自宅安静を申し渡されて下差し以降、初めての妊婦健診に行って来ました。

 

 

 

この日は通常の妊婦健診に加えて、後期のエコー検査と血液検査をしてもらいました。

 エコー検査

エコー検査では、中の人が動き回っていたため大変そうでした爆笑

中の人は腕を顔の前でクロスしているのがデフォルトで、エコーが始まると胎動がすごくなります。頑なに顔を隠し続けて来た彼女、結局一度もお顔を見せてくれないまま、35週になっちゃいました。

もう見れないまま、初対面となるんだろうな〜。

 

 血液検査

特段変更なし。

相変わらず貧血なので、薬を出してもらうことになりました。

前の産婦人科では貧血だったけど、処方されなかったのはなんでだろう凝視

転院後の産婦人科の医者曰く、産後はもっとひどくなる事もあるそうです ... ドクロ

 

 

 内診・問診

引き続き36週までは自宅安静でOKとのことでしたニコニコ

良かった〜!

張り止めの薬を飲んでいるために血圧が上がっていたので聞いたのですが、問題ないそうです。

 

妊娠前は超低くて上が75~90くらいだったのが、

妊娠後は90~110くらいになり、

張り止め薬を飲んでからは125 ...

 

これまでの人生で初めての範囲なので、不安不安

130超えたら高血圧だよね?お風呂入るときとか、いきんだらパンとか出血しないよね?

 

あと、手足がすごく浮腫むことも相談しましたが、まだまだ問題ないと言われました不安本当に ... ?

 

 

 

手指が浮腫んでてタイピングがすごくやり辛いし、足も浮腫んでて履けない靴が増えました。歩いていても、足の裏で床をしっかり掴めていない感じがして、階段とか少し怖いです。

妊娠は病気じゃない、とよく言いますが、確かに病気ではないけど異常事態ではあるな、とつくづく思わされました。

頻尿だし、便秘だし、おなら臭いし真顔