自宅安静中の生活について少し書いてみようと思います。

私自身どの程度の安静が必要なのか確認できておらず ... 明日の妊婦健診で確認してみますニコニコ

 

なるべく歩かない

基本2階自室に引き篭もって、ベッドの上でゴロン、あるいはデスクチェアに座っています。

 

- ベッドの上でNetflix見る、podcast聞く。

- デスクでオンライン英会話や簿記の勉強する。

 

その他はベッドでウトウトしてます泣き笑い

暇なせいか、やたら眠くなります。

 

大変心苦しいのですが、家事は放ったらかしにして両親にお任せしています。

帰宅後、両親がバタバタ家事をしている様子が聞こえてくるのがなんとも申し訳ない。不安

しかも、朝ごはんと夜ご飯は母が2階に運んでくれます。至れり尽くせりでいたたまれない ...

 

階段の使用は最低限一日一回

お昼ご飯はUber Eatsで頼んでいます。

そのため、お昼に一回だけ1階に降りています。

 

洗ってもらう洗濯物

ゴミ類

飲み物の容器(2ℓ)

 

など準備万端にして、なるおそで階段を降ります。

置き配を受け取り、お昼ご飯を食べた後、

洗ってもらった洗濯物を持ち、飲み物を補充して準備万端で2階に戻ります。

 

 

家庭内別居みたい... キメてる

 

こんな感じでいいのかな〜〜〜

 

ちなみに、私の母は29週で破水して36週まで入院して安静した経験を持っています。そのため、とてもチェックが厳しいですネガティブ