いよいよクリスマスが近づいてきましたね。
先日は山中先生の音感育み講座で蒸気機関車に乗ってニコラオスに会いに行ってきました。
趣のある古い蒸気機関車が汽笛をあげてホームで真っ白の蒸気を噴き出す様に
乗車前から子供達は大興奮、ニコラオスの前でO Tannenbaumを素敵に歌い、拍手と歓声を浴びました。

秋にステージに立ったダンス&マイムも地元の催しに参加してドイツの人から拍手と歓声を浴びました。
るという経験が子供たちの中に宝物として残ってもらえたらと願っています。

どちらも生徒さん募集中です。
申込、問い合わせはそれぞれ下記にどうぞ。

山中先生の音感育み講座 音楽と幼児教育の専門家による指導
ストリートダンス&マイム プロのダンサー兼振り付けの方による指導

① 冬休みOne Day 特別企画 12月26日 1日スキーツアー in Neuss
② Winterberg スキーツアーについて
③ そろばん冬期講習

 

スキー

① 冬休みONE DAY特別企画

12月26日(祝) 朝から夕方まで目一杯のスキーツアー

集合 ベルゼンプラッツ 7時20分 (7時29分発の電車に乗車します。)

解散 ベルゼンプラッツ 18時

行き先 ノイス Skihalle

参加費 65ユーロ

※半日参加や現地集合(9時)、現地解散(16時半)も可能です。
1月のスキー合宿に参加する中学生は事前に慣れておくと合宿を何倍も楽しめます。
特に未経験のお子さんは合宿前に2回は滑っておきたいですね。

詳しくは
http://asobo.de/asoboスキー/

3年間でのべ200人以上の子供たちがASOBO!でスキーデビューしました。
初心者もあっという間に上達します。


② ASOBO! Winterberg日帰りスキーツアー

室内で腕をあげたら大自然の中で思いっきり楽しむ 
デュッセルドルフからの日帰りバスツアーです。 
すでにスキー場はオープンしています。
まだ雪が十分ではありませんが、7つのリフトが稼働しています。
今後の天候次第ですが、1月22日に開催できる可能性が高くなりました。
希望される方は参加可能日程等を下記ホームページよりお知らせください。

http://asobo.de/asoboスキー/#sauerland-ski
 

そろばん

③ そろばん冬期講習

下記日程でそろばん冬期講習を開講します。
冬期講習:
12月27日~30日 9時30分~ Hansaallee 40
時間帯は9時半から12時の間で自由に選べます。

計算だけでなく集中力向上や右脳の活性化にも効果があると日本でも人気が復活、
世界中に広まりつつあるそろばん。幼稚園生から受講できます。

通常教室:
水曜 17時15分~ Hansaallee 40 40547 Düsseldorf
金曜 15時30分~/16時15分~ Friesenstr. 77 40545 Düsseldorf

先日の父母講習会ではご父兄の方にそろばんを体験していただきました。
そろばんの指導法も昔からは進化をしていて、経験者にも新しい発見があり、
未経験者からは脳トレみたい、という声も。
実際大人でも結構楽しいもので、日本では外国人の大人に人気があるようです。

詳しくは下記へ
http://watashi-de.jimdo.com/%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%81%B0%E3%82%93/