私、この年末年始は帰省しなかったのですが、



12月半ばに一足早く帰省してました。



(1泊2日という短さでしたがwww)







で、JRで三原駅まで行き、三原駅から新幹線に乗るっていう予定にしてたのですが、時間があったので駅周辺を散策してて。





そしたら、三原駅の前?にある、うきしろロビー観光案内所(三原観光案内所)に、様々な だるまが置いてあるのを発見〜!





昔は三原に、だるまを作る家業が何軒かあったみたいです。



毎年2月に三原神明市(だるま市、だるま祭りとも。)が行われてて、そこで大きさ、形、表情の様々なだるまさんに出会えますよー。買えますよー!



ちなみに今年は2/7〜9の金土日に行われるみたいです(*´꒳`*)



私も行きたいなぁ…(と思いながら、一度も行けてないw←←←行ったことないんかい!笑)



そして、何やらすっごい行列のたいやき屋さんがあるそうな…。






あ、話が逸れました(^^;;



それで、その観光案内所の中のだるまさんにも色んな種類があって、芸能人が作ったものとか顔がにっこり笑ったおかめのものや、干支とだるまのコラボもあったんです〜!





↓だるまさんの表情が、なんだか可愛いですねぇ♡










……なんか、だるまの宣伝になってしまった。笑