今、水星逆行中ってことで、ちょっと昔のことを思い出してた…。





ケーキ屋さんになりたい!って思って、高校卒業後、地元のケーキ屋に就職




あまりのキツさに1ヶ月半で辞めるw




2週間ニートwの後に、思い立って家出&9ヶ月間 夜の仕事をする(←ぶっ飛んでるー!笑)




3ヶ月間(再び)ニート&車の免許取得後に、諦めきれず(別の)ケーキ屋で働き始める!




あまりのキツさに2年2ヶ月半で退職w





そんな人生の中で気付いたことは、



①私はケーキ屋になりたかったんじゃなくて、人が集まってこれる場を作りたかったってこと。



②ケーキ屋のケーキはたしかに美味しい。けど、不特定多数の誰かのために作られたケーキよりも、”あなたのために”作られたケーキの方が断然!心が込められてて価値が高いって(少なくとも私は)思ってるってこと。





※②についてはこちらの記事でも触れてます↓





そんなこんなで、将来またケーキ屋をやりたい、ケーキ屋で働きたいって思うかもしれないし?頑張って2年働いたんだからその証を残しておきたいし?と思って取得した製菓衛生師免許は、未だ活躍することなく。笑





ということで、自己満のためにも!&多くの人にあなただけのケーキを作ってもらうためにも!



私が得た(大したことない)経験とかスキル?をこのブログに残していこうと思います!!!



できるだけ簡単にできるものを書いていくので、良かったら試してみてね(*⁰▿⁰*)!