過食嘔吐をされている方の多くが経験されるように、

私も例外ではなく、唾液腺の腫れがありました泣き


といっても、過食嘔吐全盛期の頃は、その自覚もなく、

単なる丸顔スマイルくんだと思ってたんですけどね・・・汗


ある日、風邪を引いて勤め先の病院で診察を受けたところ、

医師が、私の顎の下をゴリゴリ触って、

「んん!?何だこのゴリゴリははてなマークリンパ節かなはてなマークはてなマーク

って話になり、リンパ節にしては位置的におかしい、という事で、

エコー検査をするはめになった事がありましたあへへ

(この時点ではまだ、自分でも唾液腺だとは思ってなかったのですが)


エコーを当てた結果、唾液腺が異常に大きいという事が判明。

医師は「唾液腺が他人より成長してるんだね。」なんて

のんきな事を言っていましたが、私は冷や汗もんでしたおののく

「嘔吐による唾液腺の腫れってコレか~ガーーン…って。


「嘔吐を止める」と宣言してから、約1ヶ月半が経ちました。

実際には、完全に嘔吐を止められたわけではありません。


最初は3~4日に1回くらいの頻度で嘔吐していました。

その回数も次第に減っていき、仕事を始めてからは、

1週間に1回くらいにまで減りました。

そして、この10日間は嘔吐していません。


正直、体重はめっちゃ増えました・・・うわーん

顔もま~ん丸になり、そのせいで気付かなかったのですが、

唾液腺の腫れが小さくなったようですええ!!


何の気なしに、顎の下を触ってみると・・・

以前はゴリゴリ触れた大きな大きな唾液腺が、

小さなコリッくらいになってるではありませんか!!


顔が丸くなり過ぎて気付きませんでした・・・苦笑