昨日、無事に初仕事を終えた後、

数人のスタッフに『感謝のメール』を送りました。

内容は、こんな感じです↓。


『突然休んで、皆さんにとっても迷惑を掛けてしまったこんな私に、

 以前と変わらず明るく、優しく接してくれた事が、

 今日何より嬉しかったです。

 皆さんに迷惑を掛けてしまった事実は消せないけれど、

 挽回できるようにこれから一生懸命働きたいと思っています。

 こんな私ですが、これからも末永くお付き合いして頂けると

 嬉しいです。』


このメールに対して、あるスタッフからこんな内容↓の『返信メール』を頂きました(一部抜粋)。


『休んで迷惑だなんて誰も言ってないの。

 でも、それは私達まわりの人間が優しいんじゃないんだよ。

 ●●さん(私の名前)が

 自分で築き上げて来たものの結果だからね!』


私が自分で築き上げて来たもの・・・


そんなものがあるなんて、考えもしなかった。

いいや、その逆かもしれない。


私は、何ひとつ確かなものなんて築いてこなかった・・・


そう思っていたのかもしれない。


過食嘔吐に全てを懸けて来たこの数年間、

私は痩せるために、ただそのためだけに、

自分の命を擦り減らすような事しかしてこなかった。

だから、そんな私が築き上げたものなんて、あるはずがない。


そう思っていました。


でも、違ったんですね・・・。

私、ちゃんと大切なものを築いてきたみたい。


こんなに素敵な人間関係を、私ちゃんと築いてきたんだ。