今日は久々に夕食後に嘔吐してしまいましたムムム

現在休職中のため朝起きてから1回/日の過食嘔吐が日課となっている私ですが、ここ最近、夕食は普通に食べられていました。


今日は、朝に過食しなかった分、

昼食後からダラダラ食べ続け、夕食に突入・・・

で、吐くか迷ったんですが、「夕食」というよりは「昼からの過食分」を消化するのが、どうしても嫌で・・・吐いてしまいましたガクリ


私はコンビニやスーパーで買い込んだお弁当や惣菜、お菓子なんかを過食して嘔吐するのには、正直「罪悪感」というものは感じません。


でも、母の作った食事を過食して嘔吐するとき

なぜかちょっぴり胸が痛みます。


この違いは何なんでしょうか・・・。


きっと、その食べ物に込められた「思い」なんでしょうね。


「買わせること」を目的に作られた出来合いのお弁当や、惣菜、お菓子と違って、母の作ってくれた食事には、

「おいしく作ってあげたい」

「健康に良いものを食べさせたい」

そういう優しい思いがたくさん詰まっているように思うのです。


だから母の作ってくれた食事を吐くということは、

そういう母の優しい思いも一緒に吐き出しているのと同じ・・・。


やっぱり胸が痛みます。


過食嘔吐がなかなか止められなくても、


せめて母の作ってくれる食事と、その食事に込められた優しさだけは

吐かずに私の心と身体で吸収できるようになりたい・・・


そう思います。