玄界灘  | 私バージョンの幸せ

私バージョンの幸せ

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

話が少し古いけど、

 

日本に、夏には息子が生まれてから一度も帰ってなくて、

 

今年も息子の幼稚園が休みに入ってすぐの6月上旬に帰ろうかと考えた時、

 

なぜか今年はもう少し遅くに帰った方が良いって思えて、

 

色々と考えて、

 

7月も居る理由付けをして、

 

6月の下旬から行って7月に日本に居るって決めてチケットを取ろうとしたら、

 

迷っていた間に値段が5万円以上上がってた。

 

夏だから既に普段より8万くらい高いチケット。

 

さらに5万高いのは嫌だ。。。

 

周りが夏はチケットは上がる一方だよと。

 

下がるわけのないチケット。

 

早めに帰るにしてももうチケットの値段が上がってしまってる。

 

ぎゃー、これどうしたら良いの?

 

としょげてたんだけど、妄想日記に小さい事から何でもお願い事を書いたら良いんだったと思い出した。

 

お金の事はどうしても気がひけてしまうけど、”3000ドル以下で日本行きのチケットが買える”

 

と書いておいた。

 

数日は毎日チケットの値段をチェックしてたけど、

 

今日だって思う日までチェックしないでおこうと決めて、

 

そうしておいたら、

 

見てみようって思った日があって、

 

見たら、

 

なんと3500ドルだったチケットが2700ドルちょっとであった!

 

先に誰かに取られちゃわないよねとドキドキしながら爆  笑も購入出来た。

 

取ったそのサイトに自分がチケットを取った後にまた行ってみたら、

 

また3500ドルのしか無くなってた。

 

これすごーい!

 

宇宙理論面白すぎる!

 

3000ドル以下と望んだ私の為へのチケット〜!

 

 

 

 

この日の朝、起きた時に「玄界灘」って言葉が頭にあって、

 

玄界灘、玄界灘って消えなくて、

 

何だろう??って思ってて、

 

玄界灘って一体どこにあるの?

 

何か歴史であったっけ?

 

と調べたら、

 

玄界灘にある島がいくつかあって、

 

一番目に書いてあったのが壱岐島で、

 

壱岐島の地図が出てた。

 

壱岐島に行けって事???

 

今回日本に帰る事をハッピーちゃんに言うつもりはなかったけど、

 

壱岐島に行くから行ったら良いと思う場所を教えてって連絡しようってその時思ってた。

 

 

話は戻って、チケットを取って、30分後、

 

ハッピーちゃんから連絡が!

 

イベントの日が決まったからケニアにその日程でどうか聞いて欲しいとの事。

 

こ、こ、このタイミングすごーい!!!

 

しかも、そのイベントの日がいつもなら自分達は日本に居ない7月なのに、

 

今回は居るって!

 

イベントが夜じゃなかったら観に行ける!!!

 

 

朝に日本に行く事を壱岐島交えてハッピーちゃんに言おうと思ったから、

 

迷いなく、「私は30分前に日本行きのチケット取って、日本行きって話題が一緒なだけやけどこのタイミングでびっくり!」って

 

ラインしたら、

 

私の旅程を聞いて、

 

最初は祭The Oneを見てもらえるってめっちゃ喜んでくれて、一番良い席用意して招待するって言ってくれた笑い泣き

 

で、ケニアの通訳してくれないかと聞かれて、

 

息子の事もあったけど、もちろんすぐに快諾。

 

ケニアが最初は5月に来る予定で、その時は通訳がピンと来る人居なくて、

 

私だったらめちゃくちゃワクワクするとまで言ってくれたえーん

 

ハッピーちゃんにまた会える事、そんな事言ってくれた事で私は天に舞登ったドキドキ

 

まだこのイベントの詳細とか発表されていなかったからその時ブログにこの事は書けなかった。

 

玄界灘から壱岐島へ辿り着いたのは、私が自分が帰る事をハッピーちゃんに言えって事だったんだって思えて、

 

そう思ったら、壱岐島に今回の帰省で行こうって気持ちは消えた。

 

ここから、私の祭The One が始まった。