誕生日② | 私バージョンの幸せ

私バージョンの幸せ

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️


昨日、“毎日誕生日のように自分を扱おう”って思ったって書いたけど早速忘れてたー!

コメントの『今日も誕生日だわ。』って書いてくれていたのではっと気が付いたガーン


昨日の朝起きてすぐに息子が

「まだママの誕生日?」

と聞いたから、

「もう違うよ。」

と答えたら、

「まだママの誕生日だよ。どうのこうの。」

と何か言っていたけど意味がわからなくて、適当にうんうん言っておいたけど、

今日も誕生日だったんだった爆笑

その事を思い出させようとしてくれていたの??? 

特に息子にはその事は言ってないけど。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日何がしたいのか自分に聞きまくって無理に何かしないといけない気分になって気分が悪くなって、何もしない事に決めたと書いたけど、その後のお誕生日の1日。。。

息子をお迎えにお友達の家に行ったら、ドアを開けた瞬間

「Happy Birthday, Akiko!!」

と言われて、子供達で作ったカードを渡してもらった。

息子の友達のお父さんに

「何で知ってるの?」

って聞いたら、

旦那がショートメッセージをしてきたとのこと。

優しいキラキラ

お誕生日に祝ってもらって欲しいって思ってくれてたんだ。

私の心は温まった。

近所の友達から

「誕生日おめでとう!楽しい1日でありますように!」

ってショートメッセージが来たから、

「ありがとう。息子のお友達の家で息子が帰るって言うまで待ってる。」

と送ったら、しばらくしたら前から超オススメのドーナツ屋さんって言ってくれてたドーナツ屋さんのウェブサイトが送られてきて、ここでドーナツ買ってくるから食べたいのを教えてとの事。

最初はたまたまそのドーナツ屋さんの近くにいたんだと思ってて、遠慮なく買ってきてーって感じだったけど、帰ってくるまでに2時間くらいって事は、多分私のためにドーナツを買いに行ってくれたんだと気が付いた笑い泣き

しかも、誕生日を覚えていてくれた事にびっくり。

2年前にたまたま誕生日を知って、カップケーキを作ってくれて、去年は私は日本にいて、まだ覚えてくれてたとはー!

しょっちゅう一緒に何かするって仲でもないのに。

そのドーナツ屋さんまで車で片道50分以上かかるからめっちゃ美味しいと聞いていてもずっと行っていなかった。

仕事の締め切りがもうすぐで忙しいのに、わざわざ私の為に行ってくれたなんてー!

そのドーナツめっちゃ美味しかったけど、サラの心に本当に感動した。

優しすぎる。

ドーナツをわざわざ買いに行ってくれた事で思い出したけど、去年お誕生日は日本に居て、お姉ちゃんは息子が小さいから自分の服のお買い物も出来ないって時期だった。

でも、私のお誕生日プレゼントに上下可愛い服を買ってきてくれた。

私はその心に泣いた。

優しすぎる。

私はこんな素敵な人達に囲まれてて本当に幸せ。


義母は毎年お誕生日プレゼントとカードを送ってくれていたけど、病気だし今年はないよねって思ってた。

そしたら、サラが外に出た時にちょうど郵便屋さんが速達を持って来ていたと言って、サインしてもらってくれていた。

その中に旦那と義母と姪っ子のカードが入ってた。

私は家にいなくて、速達はサインをもらわないといけないから、誕生日の日に手元に届かないところだったのに、サラが偶然通りかかって受け取ってくれた。


義母の字がギザギザなのにも泣けたけど、義母の体調を嘆くよりもそれでも書いて送ってくれた愛に浸る事にした。


旦那のは誕生日に一緒に居られなくてごめんねとか書いてあって、12歳の姪っ子の手作りのカードを読んで私はまた泣いた。

長くなるから、姪っ子の手紙はまた明日。。。

みんなの1日が最高でありますように!