旦那への処方箋! | 私バージョンの幸せ

私バージョンの幸せ

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

今日の朝起きたら、昨日のブログ消したいーーーって思ってる自分が居た。


お姉ちゃんに消したいって思うってラインしたら、「ブログ良かったよ!」と。


また、


「やっぱり消したいって思う!」


とラインしたら夜中だったから返事はなかったけど、その後どうでも良くなった。


思う事何でも吐き出せるって大切だなぁ。。。


今はどんな自分も受け入れるをやっているから昨日の記事も消さない。






最近旦那が理不尽な事を言ってきたら、無視したり。。。


『自分軸で生きるとは』といつも考えまくっていたけど、気付くと旦那に対してめっちゃ自分軸で生きてる。。。



あれこれ考えずに自分で居ると、自分軸で生きているんだ。



今日の朝深く考えずにのんびり準備したりしてたら起きてから1時間が経っていたらしい。


リビングに行くと旦那と息子が朝ごはんを食べていた。


旦那に


「おはよう。」


と言ったら、厳しい顔。


「何で毎朝これを自分1人でしないといけないわけ???」


と言われた。


無視しそうになったけど、“あ、これは嫌味を言われているわけではなく聞くべき事だ。” と気付いて、立ち止まった。


毎日ではないけど?と思いながらも何と言えば良いか分からず、


「分からない。」


と答えておいた。


「起きてから1時間も出てこないからだーーー!」


と旦那が言っていた。


その時、私は1時間もこもっていたんだと気が付いた。


旦那は朝ごはんを私たちの分は作らなくても良いと言っても作ってくれるし、まずはみんなの朝ごはんを作り、私が食べ始める時に来ないと旦那は息子の相手もしないといけない。


旦那は朝ご飯の時に新聞が読めないとイライラする。


私が朝ご飯の時に居ないと新聞が読めない。




自分がワクワクに生きたら結構すぐに夫婦関係が上手くいった件がいくつもあるのに、うちは何でそう進まない???


そう、その上手くいった人達は奥さんの方がまじめに一生懸命やってきて、旦那さんが自分軸だったり家のこと手伝わなかったり。


だから、奥さんがワクワクに生きて旦那を許せたらすぐに上手く行く。


うちは違う。


旦那がまじめに一生懸命やっている。


だから、私が自分のワクワクに生きるとか自分軸に磨きをかけてもすぐには結果が出ない。


これを極めたら多分旦那はもうイライラしなくなっているか何かが変わっていると思うけど、極めるまでの間旦那はさらにイライラを募らす。


旦那様不満一杯です!


この間


「自分の事ばっかり!」


みたいな感じだった。


でも、私は旦那が何か言ってきたりする時の反応がだいぶ変わった気がする。


旦那が自分のイライラを私にぶつけてくる時は無視したら、それ以上酷くならない。


ごもっともな事でも前は言い返していたけど、今は言い返さない。


観察している。


言い返さないと、前みたいに酷くならない。


私に対して不満一杯だから旦那から温かさは感じないけれど、冷戦って感じの雰囲気でもない。


ましになった。



ましになった、元に戻ったを繰り返しながらだけど、前より良くなってるはず。


「もう嫌だーーー!」


とお姉ちゃんに電話する事も最近ない。


旦那の機嫌や言う事に左右されなくなったらどんな人に出会っても大丈夫な自分が居るんだと思うとワクワクする!



このブログで旦那は何だか酷いイメージかもしれない。。。


でも、旦那は常に神旦那になる素質は十分。


旦那にとって全てが上手くいっていたり、楽しみな事があったらとっても優しいし、寛大で、細かい事は何も言わなくなる。


あ、そうだ。


旦那が一生懸命生きてるから、旦那がワクワクを選ぶって生き方をするとこの家庭全てが良い感じになるんだ!


私が結果を見せれる前に宇宙理論を知って欲しいけど、目に見えないものは信じない旦那。


やっぱり私が結果を見せれるまでは、無理かなぁ。


どうなるんだろう。


旦那がワクワクを選んで生きてる事を想像するとワクワクする!