何をやってもうまくいかない

 

そんな時ってありますよね。

 

ワタシは今がまさにそうです。

 

きっとうまくいくようになる時は来るのだろうと思います。

 

でもその時が来る前に心が折れてしまいそうで不安で。

 

待っているだけではその時が来ても逃げていってしまうから

 

ワタシは前を見て進むために日々努力し、

 

来たその時をうまく迎える。

 

不安で怖くて動けなくなる時は

 

どんなワタシも最高だ。

 

うまくいかないことが多くたってこんなにも努力している。

 

泣いたってより良い日を目指して頑張ってる。

 

今に満足していない向上心があるから涙が出るだけ。

 

大丈夫、大丈夫。

 

そう自分に言い聞かせる。

 

そうやって不安で壊れそうなときにこのブログを書きに来ると

 

文字にするからか更に心が落ち着く。

 

大丈夫だよ、まだ頑張れる。