おはようございます。


リアル記事です。


さきほど、、いつも通り開園と同時に預け入れするため、自転車爆速で保育園へ向かったのですが。


自転車を降りて、ズボンの辺りが濡れていることに気づいた娘。



あ、これは、、多分、夫が水やりする際に自転車にシャワーの水がチャイルドシートに飛んだんだな、、と推測ガーン



ほんの、少しだけ濡れていたようで。



ただ、娘にとっては、濡れるということは非常事態爆弾爆弾


ギャー叫び叫び叫び


となり、涙目目目目



自転車置き場から園にも歩こうとしないダウンダウンダウン




とりあえず、なんとか敷地内に入れ、荷物を先生にパスアップ



娘は、、倉庫の影から動かないダウンダウンダウンダウンダウン

そして号泣中。



先生に事情を話すと、


お母さん、忙しいですか?


と。はい、と答えたら、、



○ちゃん!お母さん忙しいって!早くこっちおいで!


と先生、娘に声がけ、、ガーン


先生、その発言、マイナスだから、、遠回しにお母さんは忙しいから我が子の面倒見れませんって言ってるだけだからねショックショックショック



後ろ髪引かれる思いで園を後にしました、、。




とにかく、家にいてもちょっと水をこぼしただけでも大騒ぎ、下着もちょっと汗かいただけで取り替える笑い泣き笑い泣き


発達障害のチェック項目によくあるやつですが、成長と共に改善されるんですかね、、汗汗汗



合格合格合格


昨日、娘が鉄棒で豚の丸焼きをしていたら、お友達と接触して落ちてしまったようです。怪我はないと。


夫が迎えに行ったのですが、その際は何の報告もなく、、後刻、私の携帯に担任の先生から連絡がありました。しかも電車乗車中。


緊急ですか?と聞いたら、そのまま話し始めたから緊急事態だと判断したようですが、電車内だし私は聞いてるだけでそのうちトンネル入って切断。


自宅最寄り駅に着いてかけ直すと、園長先生が伝言を受けていると報告してくれました。ああ、さっきのは緊急事態じゃなくて先生が帰りたかっただけね、と判断泣き笑い


園長先生の話によれば、右の頬を打ったから冷やしたとのこと。丸焼きで、右の頬を打つだけってありますか⁉️

頭は打ってないと断言してましたが、誰か見ていたのかな?


子供に聞いたら、背中を打って、あとは覚えていないとガーン

だよね、丸焼きから落ちたら背中だよね、、。


頭を打ったのか、謎ですが、信用ならない園だなとつくづく思います。娘で3園目、長女で2園見てますが、何かと至らない園で困ります。


だいたい、、お迎えに行ったタイミングで夫に報告してくださいよむかっ←夫は園に対してバシバシ意見するから言えなかったんでしょうね、、。