こんにちは。


前回の結果で、知能に凸凹があり、知覚推理が得意だとわかった娘。視界に入ったものを処理するのが得意らしいです。


もしかして、知覚ってとこがこだわりポイントのオシャレに関係してるかも、と思い始めました。



一歳の頃から外見にこだわり、当時保育園に着ていく服は袴かドレスウインク


お姉ちゃんのお下がりも、選り好みをして着ない服多数あせるあせる


頂いたお古のバーバリーとか、セリーヌとか、、全く興味なしあせるあせる



唯一興味あるのはメゾピアノ!!


わかりますよ、ハイブランドは落ちついたデザインで、色合いもブランドに沿ったイメージ。

メゾピアノは華やかな女の子女の子してますもんドキドキ

でも、デイリー使いに買える値段じゃないの、我が家には。


お姉ちゃんは、、同年齢のころ、西松屋とかしまむらで大満足してましたけどね汗5歳くらいから好きな服しか着なくなる傾向が出てきましたけど、基本、ちょっと汚れたお古もちゃんとありがたく着てました。



でも、次女はちょっとマニュキュアがついてしまった服は二度と着ない(取れないの)。自分でマニュキュアを塗って園に行くって言うのも障害の影響か?


髪型も、黒ゴムなんて絶対無理。例の福袋から毎日選りすぐってつけかえてます。

1000円で安定が買えたのは安かった!



昨年11月以降、私が結ぶのはダメ。11月までは私が結んでいましたが、


思い通りにならないと泣いて暴れる→私は遅刻


で何度か職場に迷惑をかけてしまいました。

で、彼女なりに考えた解決策が自分で結ぶ、だったようで私は楽になりました。


とはいえ、必ず一つ結び。可愛い盛りだからちょっとヘアアレンジしたいけど、スタジオアリスのみです、それが許されるのはえーん


とりあえず、心の安定のために、ナルミヤとオンワードのバーゲン買いあさりました叫び叫び


↑anyfamの一例、、😭ナルミヤがあと二箱あります。。



はい、必然的にお姉ちゃんの分も、、となり、今月だけで服に3万は使ってしまった感じ😭


メゾピアノ以外のお気に入りはオンワードのanyfamやピューピルハウス(Pupil House)、ナルミヤのプティマインやリセマインですが、、すぐに気に入らなくなるリスクを考えると定価では買いたくないからバーゲンまとめ買いになり、、仕方ない、仕方ないと自分に言い聞かせてますえーんえーんえーん


合格合格合格


今朝も出かける寸前、園服が汚れているのを見つけてしまったようで(シワ?私には汚れは見えなかった)、大暴れダウンダウン一瞬、1時間年休が頭をよぎりましたが、、なんとか他の園服に着替えさせて間に合いました🚞


今、フルタイムで働いていますが、、子供のゆとりのために春から時短を選択しようかなとも考えています汗