こんにちは。


いつかまとめたいと思っていた、人工芝。



業者に頼めば良いものの、打ち合わせとか面倒だし、みなさんのブログを見て、自分でちょっとやってみたいなという気持ちもあり、、



構想1年、作業に1ヶ月半、無事に施工致しましたウインク



まず初めの状況、、。



本年、4月6日合格


雑草、生え放題。入居からちょうど1年くらいだけど、全く手をつけていなかった訳ではなく、除草剤巻いたり雑草抜いたりそれなりにしていて、この状態あせるあせる



さあ、そろそろやばいなと思い始めたのが6月。

この頃、外構を真剣に考え始めてテラスデッキにするか、ガーデンルームにするか、ウッドデッキにするか、、迷っていました。


直接見にきてくれた業者さんの1人が人工芝を勧めてくださり、将来、上のどれかにするにも、小屋を建てるにしても簡単に剥がせる人工芝が良いかもなと決断チョキラブラブ


合格6月4日合格




4月に比べて増してる感がすごい、、。

右側に隣地のJRとの境界ブロックがあるはずですが、、もはや見えないダウンダウンダウン


さあ、やるかと気合いを入れて、取り掛かるも、、まずは雑草抜きから。


合格6月17日合格


日が出ない時間帯に抜いて抜いて抜きまくるDASH!




ここで気づいた、大きなシャベルが必要じゃないかとあせる


夕方にはだいぶ緑色が減りました。

境界ブロックも見えてきた!



合格6月24日合格


1週間放置しただけで、またしても雑草が。。。


右の隅には人工芝を待機させています。

洗濯機も移動しました。


人工芝は、前から狙っていたモダンデコさんの人工芝、春色?の2m×10mを購入。


ブロ友さんや同僚が購入していて良さげだったのでウインク


楽天スーパーセールで安く買えました。


配達業者さんは玄関前までしか運んでくれません。


口コミに書いてあって、ドキドキしていましたがその通りでした。


ただ、確かに重いですが女1人で運べない重さではありませんひらめき電球相当の覚悟をしていましたが、、人工芝を運ぶというよりも子供を抱っこするように運べば言うほど苦労はなかったですビックリマーク


ただ、配達されても庭の整備が追いついていない状況でしたえーん






日差しが柔らかい時間に頑張って、、9時にはこの通り!



まだまだ細かな雑草はある。


そんな時は、こうやって探しては抜くを繰り返しました。まさに、地道な作業。好き嫌いありそう。



長くなるので続きます。