こんばんは。


暑い、暑い。


8月の電気代が確定しましたウインク





いつも通り、ケチケチはしていません。快適な生活です。しかも、夏休みは毎日お弁当で普段より使ってる気もします。ただ、節電できるとこはしています。

この額は、、政府の介入に助けられていますね。

いつから補助がなくなるんだっけ、、。



売電は初の14000円越え。

天気が良かったからかな。


太陽光、設置に150万くらいかかった気がしますが、売電と発電の自己消費量をたせば10年くらいで元が取れるかもですね汗

10年て売電がおわるじきだし、一見お得に見えますけどプラスマイナスゼロなのかもしれません。いつか外すにも費用がめちゃくちゃかかるでしょうしね、、。


だからあまり人には勧めていません。

震災の時は良いかもな、、程度に思っています。