本日


ミサワホームに建築条件付きの土地の件で見積もりをもらいに行きながら、展示場をうろついていたら、見つけました。

Z空調の家


あれ?全館空調って三井だけじゃないの⁉️

ということで、チラ見してみたら、なにやら安そうな数字が!

でも、家は素敵✨✨

ということで、中に入ってみました!


はい、めちゃくちゃ安かったです。坪単価。50万くらい?もっと安い?高い?しかも、プランによっては太陽光が付いていたり。
全館空調は標準装備でした💡

で、こちらの素晴らしいのは、青空リビングと称した屋外のリビング。そして、私の好きな小屋裏収納!!

それらが入っての坪単価ですからねー✨✨✨

気に入りました💕お値段的にも💕
カタログに、間取りと値段が書いてあるのが好印象!
最近、車を傷つけられたので、ビルトインガレージも気に入りました!


ただね、営業さん、正直におっしゃいました。

🙎‍♂️建物価格にプラス1000万は見ておいてください。様々な手数料、外構などに400万、工事費が400万はかかります。


😱😱😱


これ、普通なのかな?坪単価やすくてもこういうとこが高いのね。

とりあえず、次回は完成した家の見学に伺います🏠