今、ハウスメーカー選定のこの時期に、街中を歩いていて思うこと。



お宅、どちらのハウスメーカーで、いくら位でした⁉️



素敵な家ってやっぱりあるんですが、まだまだ未熟な私には、外観からじゃ一条くらいしかわからない😓(一条も洋館はわからないけど)


見る人が見ればハウスメーカー位はわかるのかな?私の目も肥えていくのかな⁉️


最近わかるようになってきたのは、安さ売りのパワービルダー系の地元工務店の建物🏠これは、外観からじゃなくてズバリ窓‼️
反射する際の光加減⁉️というか、なんて表現すれば良いかわからないけどそういうもので大体わかるように💡


洋服もカバンも、メーカーのタグってあるじゃないですか‼️なんで家にはないのかな⁉️建設中にはあんなデカデカした名前入りのカバーするのにね💦


表札のとこでもいいから、ハウスメーカーのマークでも掲げて下されば分かりやすいのに〜と思います笑。

まぁ、そんなことしたらご近所間のへんな派閥とか格差が生まれちゃうか💦