1月下旬


三井ホームの街中モデルハウスを見せていただきました。

床延面積35坪くらい。シュシュというタイプのものらしく、見た目から可愛らしく素敵な家🏠

中も、ホテルか?というような随所随所におしゃれ感が漂っていて✨✨子供達も小屋根裏に大はしゃぎ‼️

気になるのはお値段💦

はい、坪単価90万前後でした😓想定内💧

実は、三井ホームの展示場へ行った後、色々調べましたよ。そしたらすぐにわかりましたよ、我が家は相手にされないハウスメーカーだって💧💧

ほんと、予約して自ら飛び込んで行ったのが恥ずかしい😂


営業さんに、

👨次回、完成見学会に行きませんか?結構大きなお宅ですが、内装などイメージが付きやすいと思います。

と誘われましたが、思わず聞きました。

🙎‍♀️そのお宅って、お医者さんのお宅ですか?

案の定、、、

👨そうだったと思います、、、。



この時点で、夫は戦意喪失致しました💦

私は、事前リサーチで大体わかっていたし、建てられなくても見るだけ見たい‼️と思いましたが営業さんの負担になるのでお断り致しました😢


でもね、営業さん、そんな私たちを見て、提案してくれました。

👨宿泊体験してみませんか?全館空調を試してみてください!

🙎‍♀️是非お願いします🤲


夫はどうせ無理なんだから、失礼だろと言わんばかりに反対しているような感じでしたが、さっさと勝手にお願いしちゃいました‼️


私自身としては、三井ホームは我が家のような普通の家庭には一見無理かもしれないけど、こちらが強いハートを持って萎縮しないで正々堂々としていけば、無理じゃないと思っています。

なぜなら、、、ものすごい特典が適用されるかもしれない✨✨これは、まだ条件が明らかになっていないので使えるかわかりませんが見積もりを試す価値はあると思っています!



と強気でしたが、、、現在、営業さんからの連絡が途絶え中です😓いや、いいんですよ、ハウスメーカーさんも客を選ぶ権利あるし、私たちも最後、どこにしよーとか迷わなくて済むので💦
私が上司なら、契約の可能性が薄い庶民相手にするより、医師弁護士に行け!って命令しますしね😎あちらも利益出してなんぼの世界ですから当然のこと💡それで三井ホームの印象が悪くなることはないです。

去る者追わずの我が家、次回の記事が書けるか書けないかは営業さん次第💡どうなるかな〜。