1月上旬

営業さんのオススメ、ファイナンシャルプランナー相談へ。

いらしていたのは、外資系生命保険の方。

我が家は所得総額580万で試算していただきました。
この額は、特に誰の年収でもなく、一般的な数字を元にしていただきました。


答えは、単純。

6000万くらいまでは余裕でしょう。




だよね。だって、この前見たダイワハウスの物件、三軒のうち一軒は5500万くらい、そこに諸経費やら税やらかかれば6000万くらいだもんね😓


ファイナンシャルプランナーさんは、特にハウスメーカーとは関係ないとはいうけれど、、、明らかに値段意識してない⁈だって、これだと世の中の大半が買えちゃうよね💦



てことで、モヤモヤしながらも翌週、再びダイワハウスの支店にファイナンシャルプランナーさんのレポートを取りに伺うことになりました。