2020年末。

ダイワハウスへ‼️

ちなみに、この時点ではダイワハウスがいかなる会社か、全く把握しておりませんでした。


現地に着くと、若い30歳くらいの営業さんが1人。
あれ⁉️見学会なのにまさかのうちだけ⁉️

とりあえず簡単な挨拶をして、中を見せていただくことに。

うーん、素晴らしい✨✨
何がって、置いてある家具たちが笑✨

家も当然素晴らしいんですよ。ただね、敷地が細長くて、、、横の広がりがなくて全体的に窮屈な感じ。

二軒の分譲だったので両方見せていただきましたが双方同じ感想。。

実は、かなり前にこの土地が売りに出されたのは知ってました😗近くなのでね😓営業さんに聞いたら、やはり売れなくて、それなら建売りにした方がイメージ湧くかな!という方針転換で建売り分譲にしたらしい。

でも、、何度言いますが細長いんですよ。仮に4000万でもこの間取りはないかな😥

そんなこんなで、ビビッとは来ず(来ても買えないけど)、こんなもんかー、と帰ろうとしたら営業さん、

👱‍♂️この近くにモデルハウスがあります。こちらを売りに出していて、当初5000万以上でしたが今は価格改定で500万ほどお安くなっています!
よろしければこのままご案内しますよ⁉️

んん⁉️500万値下がり⁉️これは見てみるしかないでしょ🧐

てことで、モデルハウスへ。