ハプニング!! | 渡瀬美遊オフィシャルブログ「keep it irie …」Powered by アメブロ

ハプニング!!


さっきひとりで近所にある天下一品(ラーメン屋さん)へ

行ってきましたラーメン初めて行ったのでちょっと緊張…

お客さんも店員さんも、全員外人で、すべてが英語なのが

ちょっと変な感じがしました得意げ

んで、さっそく注文ラブラブKotteri or Assari???

わたしはAssari(あっさり)でニコニコニンニクのトッピングを

もりもり入れていざ~~~~~アップ

んーーーーーーーーーーーーーーーーー。

おいすぃ~クラッカーちゃんと麺もスープもいい感じで

まるで日本に居るみたいでした。(hawaiiに居るとは思えへん)

で、チェックプリーズパー

私はいつもあまり現金を持たないので、カードを差し出すと…


Im sorry,only cash!!!


なんとはてなマーク手持ちを見たら7ドルしかない…ラーメン8ドルだし…

とりあえず事情を説明したらID置いてお金をATMでおろしてきて

ってことになったので、近くのATMへ…でもPINナンバーを

度忘れ…下ろせへんえっ店に戻ってまたまた事情を説明して

ID置いておくから、明日払いにきますってことにしょぼん

帰ろうと思い店の扉を開けたとき…

WAIT!!!

!?まだ何か…??なんと隣に座ってた人が

私の分までまとめて払ってくれると言い出したんですビックリマーク

そんなの悪いです!!!!

ごめんなさい…ほんとにいいんですショック!

私がバカなんです…って気持ちでいっぱいだったため

結局、英語で言えたのは、No!No! I'm sorry,I'm stupid....

ダメダメ、ごめんなさい、私はバカです…

って…。(笑)


そんなこんなで結局おごってもらっちゃいましたにひひ

あまりにも申し訳なかったので、隣のスタバで一杯おごらせて

って言ったんだけど、なかなかおごらせてもらえず、

お願いだからおごらせてって無理やりお茶をおごりましたひらめき電球

もちろんカードで…コーヒー少しその人と話をしたんですが

私は絶対にこの人は30代後半から40代前半だと思いながら

話していたら、なんと…私より年下の24歳でしたあせる

それを聞いて、さらにごめんなさいandそんな年下の子に

おごってもらってしまうなんて…ほんとに I'm STUPID!!!!

なんだかんだで今日は4ドルでラーメンとスタバを

堪能することになりましたラーメン


現金もせめて大人なんだから20ドルぐらいは持って歩こうと

固く心に誓いました晴れ

世の中にはいい人がたくさんいるなぁと実感した一日でもあり

なんだか嬉しくなりました音譜





Mahalo…