こんにちは!

デザイナーの所渉です!

先日、ヘアメイクで活躍されている

原口先生にヘアメイクのレクチャーを受けました!

原口先生はファッションショーや有名芸能人の
ヘアメイクをされてる方です。
AKBなどもされてます。

最近は2016年ss〜2017年ssにかけてのメイクトレンドの変化、ファッショントレンド、ヘアトレンドの勉強!

{AFF27AAE-659A-4189-9C59-BD6DE772AB0B}

メイクの、アイメイク、チーク、リップの変化は分かりやすくなるほどな感じでした!
おフェロなどが流行ってたときはチークもしっかりでしたが、最近はチークは薄くなってるそう!

午後からは実践編!
メイクとヘアを展示してもらいました!
{20D087A1-C2F7-41E6-B248-BB5624682A6F}

{B1009945-7C67-49C7-9CD8-6490D0744A95}

{2B998D8F-1D3C-4F2E-B197-20A661A6A832}

{C9F20569-CB41-47F2-B1F3-4148BB807E0A}


どうに合わせていくか?を中心に

骨格

スタイル

バランス

いろんな観点から魅力を引き出す!

自分もヘアだけでなくいろんな観点から

女性の魅力を引き出せるよう勉強します!

ほんと勉強になった!






{F54FAF3B-D5C2-4BD2-B9A3-DA56E3A512DB}



★ヘアデザインコンセプト★
『ナチュラル×ラフ×モダン』
 
人にはそれぞれの綺麗な形があると思います。
その方の骨格や髪質、好みや理想のすがた、
ライフスタイルやコンプレックスなど。
一つ一つを丁寧にカウンセリングをさせていただき、その方が自然体で着心地のいいヘアスタイルをご提案したいと思っております。

みなさんの似合うを見つけてなりたいを叶える!
是非一緒に素敵なヘアスタイルを見つけましょう!

{00E38ABA-F989-4A44-A618-454CB2952E06}


★自己紹介★
所 渉(トコロワタル)
1982年6月3日生まれ!35歳!北海道出身!
美容歴15年
・ヘアケアマイスター取得(ヘアケアー資格)
26歳まで北海道の店舗で勤務しPD船橋に配属!
チーフ→店長→マネージャーと歴任し25年PDグループ関東エリアディレクター就任!  HairFactory Aceクリエイティブデザイナーとしてオープンスタッフとして参加!
2016年POURDEMAIN船橋店に勤務!
2017年関東エリアゼネラルマネジャーに就任!

★美容師になったきっかけ★
小さい時からとにかくクセ毛がひどくいつもボウズにされていた!クセをなんとかしたいと思ったのが一番のきっかけです!おばあちゃんが美容師だったのもあります!

★美容師として★
扱いやすい自然なスタイルを意識してます!
生えグセや髪のクセなど扱いにくい部分や悩みがあると思います!少しでも今よりも扱いやすく、似合うスタイルを提供させていただき綺麗になる楽しさを伝えていきたいです!

★ハマってるもの★
毎日のコーヒー、帽子、メガネ、本、アート
マンガ、写真、洋服、などなど!

★悩み★
顔がいかついこと
オラオラにみられる
若くみられる
(全然そんなことないんですよ!笑)

★得意スタイル★
ナチュラル ☆☆☆☆☆
モード        ☆☆☆★★
フェミニン ☆☆☆☆★
カジュアル ☆☆☆☆★
グラマラス ☆☆☆☆★
ミセス        ☆☆☆★★
ボブ            ☆☆☆☆☆

★トーク★
良く話す      ☆☆☆★★
声が高い      ☆☆☆☆★

アディクシーカラー取り扱い店

Styleカタログ!
HariStyleはインスタチェックして下さいね!
          ↓
http://instagram.com/wataru570603?ref=badge



千葉県船橋で美容師をお探しの方は是非ご相談下さい!
24時間!ネット予約はこちらから!
          ↓

POURDEMAIN 船橋店
千葉県船橋市本町7丁目イトーヨーカドー東館3F
営業時間10:00~19:00  月曜公休

ゼネラルマネジャー
所 渉