ちょっと間が空きましたが前回の続編をば。

2日目現地有名スピアロK氏と
ポイントを定め荷物を背負ってそんなにハード
でもない磯のアップダウンを移動中。
ちょっと不自然な姿勢で荷物を持ち上げて岩に登ろうとしたところ、


ビキッ



あ〜〜!!やってしまった!!
腰だ。。。

2年前にも90キロのマグロを突いて、荒れた海で船にマグロを引き上げる際に腰を痛めてしまって、3か月苦しんだ記憶が蘇る。

K氏を呼び止めとりあえず10分休憩して
様子を見る。

完全にアウト。
相談して中止にすることに。
とてもじゃないが歩くのが精一杯で
荷物なんて持てない。
K氏にお願いして何往復かして運んでもらう。

これ1人で来てたら、、、
と思うと危ないところであった。

宿に戻り、消炎鎮痛剤を呑み、貼り、
4時間寝る。
夜は痛みに耐えながらも本業をやり通す。
帰ってクスリを焼酎で流し込み寝る。

翌日は朝起きて腰の様子を伺う。
ヨガをやってみる。
なんとか動ける。
よし、泳ごう。

今日ははじめてお会いするK氏の友人O君もご一緒。初めてというのに情けない姿をお見せする事に。
皆と相談して僕の荷物を分散して持って貰う作戦でラクなポイントへ入る事に。
友人の料理屋に地魚セットを頼まれているので
ここは頑張らねば。

泳ぎだすと重力がないからラクである。

しかし、問題はジャックナイフであった。
これは厳しい。
角度を浅めにして、腕の力なども駆使し
フィンが出ないように潜る。

あまりいいサカナが居ないがとりあえず
地魚をある程度ゲットして帰るか。

{435DE919-CEA6-454A-98B4-31D87623E175}

キルショット練習。
全弾命中。相手がこの子逹だから当たり前か笑
まだ水温低いからこの3種は美味い。

泳ぎ終わると腰がだいぶんラクである。
前回腰を痛めた時も水泳をやると
随分ラクになった記憶がある。
休息と適度な運動が治りを早くするようだ。
にしても腰には気をつけよう。