有馬さんから

>おもしろいし、すごく勉強になります!よければ、ワタルさんのエフェクトボードについて、もう少し詳しく聴きたいです。




ありがとう、丁度今日のリハでエフェクトボードの写真を撮ったので。(こうやっとくと次回のセッティングが楽なのよ)


今回のツアー用のボードがこちら


WATARU・S オフィシャルブログ 「I AM THE WALRUS」 Powered by Ameba


うーん。半年前に比べて割とシンプルになりました。

右(ギター側)から

Z.VEX : FUZZ FACTORY

・これは素晴らしいペダル、ファズの中でも一番優等生かな。
ソロで”ここぞ!”もっともっといきたい時に踏みます。
ちなみにSISTER JET版ジョニーBグッドの弾き語りパートはこいつのみ使用。
いかれたサウンド。


FULL TONE : FULL DRIVE2

・かれこれ8年くらいのお付き合いかな。メインの歪み。
色々試したけれどやっぱりおれにはこれ。  
FULL DRIVE2の初期型。やっぱり初期型じゃないとダメなのよね。
もし「このエフェクターが壊れたらどうしますか?」と聞かれたら迷わず
「絶対、修理に出す。」
数々のステージを共にこなしてビスはサビサビ。


XOTIC : EP BOOSTER

・実は1週間前くらいに買ったニューカマー。
音が最近流行のブティックアンプっぽくえらくハイファイになるから、スタジオ開始26分くらいで売り飛ばす事を決めたが、そこは百戦錬磨のロックギタリスト、美味しいところで美味しく使えばえーやんっ!と割り切ったら意外とこれが使える。次のツアーで「あっ、あいつJ-ROCKに身を売ったか??」っと思った瞬間はきっとこれ踏んでいます。


2LOOP BOX SELECT1

Malekko : SPRING

・割とオリジナルのスプリングリヴァーブっぽかったのでこれも最近購入。
まだ付き合いたてすぎて、この子のクセを検索中て感じ。


BOSS : DM3

・前回も話したけれど、これももう結婚同然のディレイ。
これが無いとSISTER JETを演奏できないんじゃないか?
逆に言えば、これだけあればSISTER JET!



2LOOP BOX SELECT2


BOSS : TU2

・誰かにもらったチューナー。可もなく不可もなく、定番。
ただし、次のツアーではここから先がマーシャルアンプとベースアンプに一直線。
つまり新曲、二人編成の時はここからOUT。
オープンCのオリジナルWATARU.Sチューニング(ギターの6弦がベースの4弦)にスペシャルカスタマイズドされたギターからの出力は??

ツアーを目撃せよ!!


長年、企業秘密だと思っていたおれのボード内。意外と大した事無いな汗

やっぱり腕よ!腕!!



って明日からまた練習頑張ります。。。