Thanks today Welcome to the future
Amebaでブログを始めよう!
2005-12-25 00:43:12

出会いに感謝

テーマ:ブログ

先日久しぶりに出会いがあった。出会いというと恋愛と結びけることが多いけれど、異性でも同性でも人と人が出会うことは素晴らしい。他の人の世界観も吸収できそして自分が成長していく、本当に素晴らしい。これからもいろいろな出会いがあると良いと思います、本当に出会いに感謝です、ありがとう。またいろいろな話がしたいです。

2005-11-19 02:01:48

感謝の気持ち

テーマ:ブログ

嫌なことばかりを考えて暗い生活をおくるのは面白いのだろうか?自分に起こった、もしくは自分が起こしたことにずっと執着して周りが見えなくなってしまうことは怖いです。多分の感謝の気持ちも忘れてしまい『ありがとう』という言葉も言えなくなってしまうのだろうな~?くよくよするなって言っても、明るくなれよって言ってもただ左から右へ聞き流されてしまう...そんなことで良いのかな?本当に一人になってしまったら人生つまらないじゃん。もっともっと楽しんで明るく元気にやっていこうよ。そして感謝の気持ちを持って進んでいけばいいことはあるよね。さ~しっかり後ろを向かず前を向いて歩いていこうよ、ゆっくり時を刻みながら。

2005-11-08 02:14:23

言葉

テーマ:ブログ

言葉は優しさや感謝を伝えることができる素晴らしい表現であり、また逆に怒りや憎しみ、悲しみを伝えることができてしまうちょっと怖い表現でもあります。でも僕は優しさや感謝を伝える表現としての言葉を信じていきたいと思っています。『ありがとう』の言葉でいくつも心が救われてきたのだろうか...言葉を武器にして戦うことは凄く悲しいことです。言葉で人を傷つけるのではなく優しさや愛を伝えていきたい、そして感謝の気持ちも。今日はそんなことを考えてしまった一日でした。

2005-11-03 01:05:05

やっぱりコミュニケーション

テーマ:ブログ

今会社でインドや中国の方々と仕事を一緒にしています。殆ど英語力の無い私は中学生並みの単語を並べて会議に出席しています。言葉は上手く伝わっていないのだけれど、何となく身振り、手振り、ジェスチャー、筆談などでコミュニケーションが取れている気がします。お互いが一生懸命理解しようとする気持ちがあれば何とかなるのかなと思います。何より嬉しいことは会議が終わるとみんながありがとう、Thank youって言うこと。やっぱり最後は感謝の気持ちがあるから次の最初につながるんだよね。感謝を表す短い言葉を作ってくれた昔の人に感謝です。

2005-11-01 01:11:16

今日という日にありがとう

テーマ:ブログ

今まで後ろ向きにずいぶん生きてきました。

これからはポジティブに前向きに今日という日と向き合って一日一回ありがとうと言える時間を過ごしていきたいと思います。そしてその感謝の気持ちを明日へ未来へつなげていきたいと思います。

些細なことでも喜べるそんな男になるためにブログを再開しました。『ありがとう』は平和への架け橋、感謝の気持ちを忘れずに生きていきます。まずブログを再開できた今日と言う日にありがとう。

2005-02-26 00:45:28

時の過ぎ行くままに

テーマ:ブログ
時のすぎゆくままにこの身をまかせ...
僕はこの言葉が大好きです。
大きな揺り篭にゆられながら時を過ぎるのを
感じていたいと思っています。
考えすぎてもどうしようもないの考えてしまう癖。
起こっていないことを心配する癖。
すべては時とともにやってきて、時とともに去っていくのに。
こんな風に思えるようになれば、
まさにLET IT BE!
時の過ぎゆくままにこの身をまかせて眠りにつきます。
おやすみなさい。皆さんに素敵な夢が訪れますように。
2005-02-25 00:30:15

テーマ:ブログ
明るい夢、楽しい夢、笑える夢、怖い夢、悲しい夢...夢はいろいろ。
最近夢を見ない。何故だろう。疲れていて夢を見る余裕も無いのだろうか?
そういえば、僕の今の夢はなんだろう。『夢はみるものもで叶えられるものではない』とある人が言っていた。でも夢を実現させた人もいると思うんです。
僕の今の夢はなんだろう。今度見る夢に僕の夢が映ってくれないかな~夢で夢に出会いたいと思いながら眠ります。
2005-02-21 23:45:03

思い出になる2

テーマ:ブログ
小学生4年生から6年生までプロ野球選手にあこがれて、
地元の少年野球チームに入った。
5年生の頃から試合に出してもらう機会が増えた。
6年生になった時には、肩が強く体格も良かったので
ピッチャーをやり、打順はクリーンアップ(3~5番)を打っていた。
凄く楽しかった。でも僕もユニフォームは3年間着続けたので
ぼろぼろになっていた。
僕の実家は一般サラリーマンで5人家族だった。経済的に恵まれている家庭ではなく、野球の道具を買ってもらっただけでも有難いことだった。
初めて買ってもらったグローブ、バット、ユニフォームなど本当に
宝物だった。だけど友達が新しい道具を買ったりすると羨まし思ったことも事実だった。古くて格好悪いなと思ったこともある、でもやっぱり宝物だった。
あの頃無心にボールを追いかけていた僕は今どこにいるんだろうか、そして僕は無心で何かを追いかけているのだろうか?
どんなことでも思い出になる。だから今日も僕の前を時間が過ぎていく。
さ~宝物を探すぞ!。
2005-02-20 00:20:12

思い出になる1

テーマ:ブログ
今30代後半にして最近昔のことをいろいろと思う。
今日はその中のひとつをブログに書こうと思います。
僕は高校生から20代まで古い実家にコンプレックスを持っていた。
結局引越した2000年までに築40年を超えました。
特に高校生から大学生までの間は、家が古くところどころいたんでいたので
友達を呼ぶのも恥ずかしかった。彼女を呼んで遊んだこともなかった。
何せ自分の部屋が無かったし、お風呂も銭湯通いや近所の祖父母の家のお風呂にいったりしていた、何か惨めに感じていました。
でも今思えば、それもこれも良い思いでになりました。
そんな古い実家も今は取り壊されてしまい、倉庫になっているのを見ると
昔を懐かしく思います。時がたつと考え方や感じ方も変わるんだなと
改めて思っています。それと同時にそんなことを恥ずかしく思った自分を
馬鹿だなと思っています。外見も大事かもしれないけれど中身はもっと大事ですよね。


2005-02-19 01:02:08

愛らしい

テーマ:ブログ
愛らしい...
自分の周りに、そして一番近くにある。
愛らしい、恋しい、そして暖かい。
もっと大切にしなくちゃいけないのに...
不甲斐ないに自分を戒める。
笑顔の法則、それは愛、優しさ、暖かさ...。
永遠の法則に早くしたい。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス