週末、炊飯器を買いましたー!



13年使ったパナソニック炊飯器。

1年前に中蓋が行方不明にガーン

おチビちゃんのいたずらだと思うけど、どこを探しても見当たらずぼけー




1年間、中蓋なしで炊いてたけど、特に変なこともなく普通に炊けてたので、買いたいものリストには載ってこなかったんだけど…




パナソニックの新作で、このオシャレ感、アイボリーの色に一目惚れ。こちら↓




お値段なんと、税込み99,000円ガーンガーンガーン




高い…

けど、今の炊飯器でも普通に炊けるから、ときめかない炊飯器を買ってもテンション上がらないよね、って。そこは夫とも意見一致。




10/31までの購入でパナソニックから10,000円のキャッシュバック



桑都ペイを利用して、実質80,000円程でしたニコ八王子市ありがとー!

(八王子市のペイで、チャージに対して30%ポイントバックキャンペーン中ニコ残念ながらチャージ上限30,000円。9,000円のポイントもらいました。)




炊き上がりふんわり。口に入れたらほろほろ。全然違う!ついつい食べすぎて、いつもの量では足らずおーっ!健康的な体になるには、お米をしっかり食べる事、と栄養士のお友達が言ってたもんほっこり





先月は洗濯機を買い替え。

バックフィルターが取れ、音が爆音になって、最終的に脱水もできなくなった洗濯機。




脱水できないまま1ヶ月使いましたねー

びっちょびちょの洗濯物を手で絞り、絞り足りなくてびちゃびちゃのまま干して。乾いてもタオルとかごわごわで固いんだよね〜。





こちらもパナソニック。キューブル。おしゃれ〜ルンルンな真四角フォルムに一目惚れ。






もう静かさと速さにびっくり。16年でこんなに進化するのね〜。




自動投入がついて、ボタンだけ押せば良い。小さなことだけど、画期的に楽になるのね〜。企業努力にほんと拍手👏





で…1ヶ月経って気がついた。





 私えー?洗剤、減らなくない??



 夫凝視分かる!少しも減ってない。




夫、設定を確認。





そう。まさかの。自動投入されてなかったガーンガーンガーン





水洗いで1ヶ月。

しかも、水洗いなのにすすぎ2回もしちゃってぼけー




でも、おチビちゃんのお漏らしパンツも、長男の汗臭いTシャツに靴下も、ちゃーんとニオイなく洗えて、タオルもふわふわで、すご落ち泡洗浄とナノイーXの力をまざまざと見せつけられたガーンガーンパナソニックすごい。





にしても、新しい機能に付いていかれないなんて、歳を感じるわ…




ラブラブラブラブ

さて〜。かわいいおチビちゃん。

アイス屋さんになりましたニコニコ


うれしそー目がハート

いらっしゃいませ〜。



アイスをすくって。



残ったアイスはなめちゃいますニコニコ



アイスは飛び散り、大人はサポートに忙しいけどね。本物のアイスを揃えてアイス屋さんなんて、子供にとって夢の遊びだよね〜。



この後は保育園ごっこですにっこり