小6長男、今日は地元サッカーチーム最後の試合でした。




年中さんで始めた頃はボールの直径が膝下と同じ長さおーっ!ボールに遊ばれてたなー。




1年生になって同じ年の子が増えてきて、それからサッカーが楽しくなって、泣きながらリフティングして、土日だけでは飽き足らず平日のスクールに3日、そのうちの1つは40分以上歩いて通うくらいサッカー大好き、サッカー漬けの日々。




が…コロナで練習が止まったら一気に熱が冷めた‥えーん




そしてそのまま受験に突入。

最後の1年はほぼ活動できず。

今日の1-2試合目は身が入らず変な動きしてたから途中交代、そのあとは出させてもらえず…おいー!!!ムキーッ




3位決定戦の前についに母ブチ!

お口の悪い方の私が出てきましたニヤ


(あ、わがチームはとっても品がよくて、コーチは悪い言葉一切言いません。念のため。)





ここに好きな子がいると思って、精一杯カッコつけてやってきなさい!このくそやろー!!





長男、好きな子=両思いの子=付き合ってる子がいるらしく、にやついてんだよねー。スマホチェックが私の日課ウシシ毎晩、膝叩いて笑ってます。




最後の1試合は必死にいい動きしてくれたから良かった。これで卒団。中学では違う事をやりたいそうなので、サッカーの応援もこれが最後。




受験とサッカー、喜びも辛さも一緒に感じることができて、後から振り返ってみたら本当に幸せだったよ。


応援させてくれてありがとー‼️