合不合の結果ニコ



算数のマルが前回より2問増し。

もったいない読み飛ばしが2問あったけど、大問5までは落とすことなく、大問6以降で正解に辿り着いた問題があっただけでお母さん感激照れ




算数、本当に安定してきました。

飛び抜けるにはまだまだだけど、でも偏差値40台から4ヶ月でここまで来たんだもん。立派よーおねがい




国語がいつも通り、社会が良くできて、理科がまたしてもチーン。

理科よー!




全体的には前回よりも偏差値6.5アップ60-65のど中間にほっこり

(校舎トップの子は74だってー。ひぇー。オバケか⁉️その次元に悩みとかあるのかな?)




と、上には上がいることを突きつけられ、まだまだ各教科の基礎力を高めなくちゃ!の長男。

上位校算数やら理社の暗記やらやりたい事が多いのに、時間が本当にない泣




さらに今週末からNNに土曜特訓。(早稲アカお得意の長時間拘束やね。なんとかならんのかね?)



今まで土日はフリーで、思う存分苦手科目に取り組めたけど、それもできなっちゃう。




母は思います。ここに入っている場合じゃないのでは?と。




(父母はNNの学校なんて、そんなすごいところ考えていないのです。本人が納得いく受験にしてほしいから応援するけどさー…モヤモヤ。)




さて、説明会の申し込みラッシュの中、先日行った附属校がね…

(附属は全く考えてないんだけど、父母の希望校に問題が近しいかな?と思ってちょっと興味で)




始まって『秒』で、この学校ないわ… と偉そうに思ってしまった。帰宅して旦那さんに喋りまくって発散させました。

魅力的なカリキュラムもあるし、子供たちは優秀で人気のある学校なのに、校長先生がそう思わせてしまうなんて。なんて残念なんだろう…



発散内容を書きたいけど、また私が盛り上がっちゃうのでやめておきますねー共感できる方いるかしら?




説明会って大事なんだな、と初めて思ったわー。私立はどこもいいに決まってる、と思い込んでたからねー。




それに比べてさ、合不合会場の学校は本当に本当に先生たちの感じが良くて。説明会がまだあるみたいだから絶対にお話聞きたい!って思っちゃったほっこり




秋の学校説明会は、本人参加できずで父母が見てくるパターンが多そう…土日がよー…えーん



イエローハーツイエローハーツ

さて、今日も元気に新しい単語を発するベビちゃんにっこり先ほど、子猫のチーという番組を見ながら「イヌ」と言ってました。赤ちゃんらしくないねぇ。ワンワンじゃないんだ…



2月の勝者 最新刊キラキラをしっかり掴んで離さずにっこり

パパがアンパンマンで気をそらせようとするも、視線はテレビだし、手も離さない。読ませてもらえないーガーン