小6長男のNNオープン模試。



午前・午後と8時間近くテストを受け続け、さすがにお疲れのようで



体動かしたいな〜。なんてぼやいてました。

(おばさんは寝たいな〜って思うのにねぇ)



帰りは1人で帰らせたんだけど、待つべきホームを間違えて特急に乗れず笑い泣き



せっかく席取っておいたのに、ふつーに並び直して、ふつーに帰宅してきたタラー

いつも母が電光掲示板見てホームに向かっちゃうからな…社会勉強やねほっこり



さて、難しいかったー、と言っていた長男。ま、もちろん対策もしてないし、なんなら始めて受ける学校はどんな形式なのかも知らないし…アハハ…



熱望する開成はね、夏の間に差をつけられ残念に。



先生に勧められて受けた学校は、なんと合格最低点で合格💮




長男の頭の上には先生にしか見えない「〇〇万円」の文字が浮き上がってて、逃してはならない!とばかりに、三角の点あたりを操作したのでは…と思わずにはいられないよねーニヤ




開成は残念、でも嬉しいってほっこり

結果が出てすぐに先生と話したそうで、ここを目指して頑張って、10月にもう一度挑戦したいと言ってきたってほっこり



まだ諦めないそうです。



でもね、父母はNN説明会や先生たちの反応、職場で開成生の話等々を見て聞いて、なんとなく感じてます。



今から、今の位置から追いつく学校ではないな、と。



まだ挫折を知らない12歳。

何でも頑張ればできると信じる12歳。

どうやっても叶わない事があるなんて知るはずもないよね。




さて。実力から考えて、NN〇〇なんてとんでもないと思ってきた母。




急にここが志望校に?HP見たこともないよ?

待って待って。あたふたしてますもぐもぐ



ちなみに、こちらの学校の結果は、



国社 合格者平均点

理科 不合格平均点

算数 どれにも届かないすごい点。。



理系よ…えーん



NN保護者会で聞いた土曜特訓が魅力的に映ってしまい、これは4科目取りたい!と思ったけど3科目までなのね。

(3科目取ったら魂抜ける、と先生がおっしゃっていたそうです。)



受講科目は一目瞭然だけど、先生に相談してみよほっこり



学校が始まって、塾のない平日の放課後遊びが復活〜ガーンあ、行くんだ、という感じだったけど、自分でメリハリつけてやっているのでまぁよし。心の健康は友達からもらってますニコ

元気に帰ってきてくれたら本当にそれだけでいい。



でも合不合あるからねー!拍手


こんな公園で遊んでますほっこり健康的キラキラ

(写真はブランコブームの次男)