小6受験生の長男は今日から移動教室ニコ


のため、合不合は平日校舎で受験です。

紙の結果はもらえないけど、採点してNNの挑戦権はもらえるって(ちゃんと結果出せば…)。


私たちの頃は修学旅行という名前で、ただただ楽しむだけ?のイベントだったけど、今は名前の通りしっかりと学んでくる行事。


日光のことはもちろん、4年生から続いている働く事について、下調べも十分に時間をとって、全力で吸収してくる旅。偉いよね〜ほっこり

学校生活だけでもとにかく忙しい6年生。


帰ってきたら全力で合不合勉強のはずが、翌日の振替休日に友達とプール行くんだともぐもぐうそ〜。


ま、1日どうこうしたってそう大幅に変わるもんでもないし、プールなんて楽しそうなイベントにダメとは言えない、むしろ行って欲しいと思ってしまう甘めの私うーん


ま、その日私は在宅勤務なので、プールから帰ったら眠いとは言わせず、スケジュールきっちりとこなさせますけどね。


いい結果が出るといいな。


イエローハーツイエローハーツ


さて、最近の中3長女。

日曜日に絵画教室に通い始め、2時間じっくりとデッサンの手解きを受けてます。


家で1人で描くのとは気持ちも時間もかけ方が違い、アドバイスも頂けるので満足そう。


今日は実物のりんごを見ながらこちらを👇

素人の私から見たら完成だけど、影もりんごもまだ途中なんだって。りんご、光が当たって美味しそうキラキラ


これを仕事に、と安易に思う母なのですが、本人は好きなことだから趣味でやっていたいんだって。仕事は現実路線で考えてるそうで…今の子って本当に立派ですなー。アセアセ