わが家の長女、プリントの整理が全然できません。中学生ですよ!!

まずさ、持って帰ってくるプリントは100%ぐちゃぐちゃ。半分に折ってあればいい方。

(もちろん真ん中で半分じゃなくて、そこで折る!?っていう非対称の半分ね。)

こういう感じ↓



かばんの中はこんな感じ。↓
(待って帰って来ても、出さずにまた次の日持って行くから常にごちゃごちゃ。端っこに見えてるクリアファイルは意味を成さず。)



というか、それ以前にかばんに入れて持って帰ってくればいい方。大体は学校の机やロッカーに入ってるらしい…

小学生の男子か⁉️

(いたよね。机の中がプリントぐちゃぐちゃで、奥にパンとか入ってる男子。掃除でその子の机を運ぶときに、お習字の文鎮が私の爪先に落っこちてきてマジ痛かったムキーあの時は我慢したけと、今ならブチ切れる❗️)


なんとなく机に収まってたから見ないフリしてたんだけど、今日ちょっとのぞいてみたらさ…

中間テスト対策なのに手つけてないプリントが出てきたり(もう中間終わったわムキー)、ジャバラのプリント入れにはここで切ったであろう髪の毛の束が出てきたりポーン

本当に信じられないチーン
「片付けられない 病気」って調べちゃったよね。


できないならば手を貸しましょう❗️

引き出しに押し込まれてたプリント、ノート、教科書等々をリビング机に全部持ってきてみた。


1.長女が帰ってきたらまずはこれを整理する!

2.もらったプリントは毎日必ず持って帰ってきて、毎日一緒に整理する!(何度も言うよ。小学生か⁉️)整理したプリントはリビングで保管!


この間なんかさ…
体育でスニーカーを使うからと、袋にも入れず生のまま、お弁当も教科書も入ってるかばんに入れててさ…外国人か⁉️
(旦那さんの会社の綺麗なアメリカ人女性はそうしてるってびっくりま、こちらは風習の違いだね。)

長女のことは、外国人と思って接したらいいのかもな〜。とか今ふと思っちゃった照れ
はぁ…つらいチーン