4月末に米ピープル誌の

「世界で最も美しい女性」ランキング2015年版で

アメリカ人のオスカー女優
サンドラ・ブロックさんが

第一位を獲得されました


だからというわけでもなく
どんな女性が好きか
と聞かれて

ぱっと頭に浮かんだのが

他の誰でもない彼女でした



理由のひとつには

彼女の屈託ない笑顔


そして

ユーモアと懐の深さがあること


そしてそして
やっぱり


逞しさなのかな…

打たれてもあんまりへこたれないイメージ

結局売れなかった映画を撮っても
自虐パフォーマンスにしてしまうという強さ…♪



今回彼女が受賞を知らされた時には


「そんなのムチャクチャだわ」
と笑い飛ばしたそうで



「健康かつ丈夫で、
自分が持っていないものについて
不安に駆られないようにしていれば、
鏡に映るありのままの自分を好きでいられるわ」


と話されたそうです



”自分の持っていないものについて
不安に駆られないように”



とは、

そうありたくても

実際
なかなか難しいんですけど


でもそうきちんと言葉にできること
これが彼女のパワーの秘訣なんでしょうね…!


もちろん努力の上に成り立ってるのは
分かっていますが

今年50歳の彼女の
素敵な笑顔と
スッとした姿勢


楓荘日記さんのページから拝借しました♪


本当に見習いたいです✨





ciz.