皆さんこんばんは。

 

今日は節分ですが皆さんは豆まきはされましたか?

豆まきをして、今年一年の健康を祈りたいですね。

 

では、今回は今年度初の彫刻のことを載せたいと思います。

 

こちらが今現在の観音様です。

 

 

前回より、衣のラインをはっきりと彫りこんでいきました。

 

先日、製材して頂いた観音様の台座が届きました。

 

 

 

台座はまだ手をつけていませんが、本体を台座にのせると一味違いますね。

 

では、ここで仏画も載せたいと思います。

前回の聖観音の色紙が終わり、今は不動明王の下絵を書いています。

 

今回は怒りの表情ですので、観音様に比べてかなり難しいです。

先生からは顔があまり恐そうじゃないとご指導頂き、瞳を斜め上に上げるようにしたら、目が釣り上がって見えるとアドバイスを頂きました。

 

いろんな難題にも挑戦して進めていきたいと思います。

 

では、ここまでご覧頂きありがとうございました。

 

今、私の住んでいる東京ではインフルエンザが流行りだしてしまい、工房でも対策を強化しています。皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい。

 

では、本日はこのへんで失礼します。