皆さんこんばんは。

 

今年も残すところ後わずかになってきて、寒さも本格的になってきました。

 

今回は彫刻を載せたいと思います。

 

こちらが今の観音様の状況です。

 

 

前回に比べて首飾りや三道など細かいところを彫り出していきました。

 

今回は前回より余り進みませんでしたが、どんどん進めていきと思います。

 

では、ここで彫刻と一緒にやっています仏画も載せたいと思います。

 

前回載せました聖観音の色紙が完成しました。

 

 

先生からは蓮の花が赤みが強いことと宝冠が黒っぽくなっているというご指導を頂きました。

 

仏画のほうも彫刻と同じように一生懸命精進していきたいと思います。

 

ここまでご覧頂きありがとうございました。

 

今回で私のブログは今年最後の更新になります。

 

今年一年、修業していて楽しいことや辛いこともありましたがなんとか一年を乗り切ることができました。

いつもブログを見てくださる方々、いいねやコメントをくださる方々、時には励ましのコメントをくださる方々本当にありがとうございました。

来年からも一生懸命精進していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

 

ありがとうございました。

 

それでは、良いお年を。