皆さんこんばんは。

 

7月に入り、私の住んでいる東京も毎日暑い日が続いていますが、皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか。

 

今回は久々に彫刻を載せたいと思います。

ここのところ私のプライベートのことばかり載せていて彫刻のことを載せず申し訳ございませんでした。

 

決して彫刻も怠っているわけではありませんので。

 

 

さて観音様の進行状況はというと・・・・

 

今は衣の大まかなラインを出しているところです。

 

 

 

この写真を見てお分かりいただけると思いますが、この観音様は右足を少し曲げています。

観音様の足はS字ラインとも言われていまして、足を曲げることによって女性らしい優美な雰囲気になるそうです。

 

この段階ではまだ分かりにくいと思いますが、これがS字ラインです。

 

また、この写真を見てお分かりいただけると思いますが、右足が左足より前に出ているのは観音様が私達を救いに行こうと前に踏み出そうとする観音様の慈悲を表しています。

 

まだ、仏像ではなくロボットのような姿ですがどんどん進めていきたいと思います。

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

最近は気温が高くなってきましたので、皆さん熱中症などには十分お気をつけ下さい。

 

では、本日はこのへんで失礼します。