皆さん、こんばんは。

 

皆さんはお盆はどのように過ごされましたか。

 

私はお盆休みをいただきまして、地元の三重県・津市に帰省していました。

今回は、私のお盆休みのことを書きたいと思います。

 

先日、地元にある観音寺(津観音)というお寺に行ってきました。

地元では観音さんや津の観音さんと呼ばれています。

 

この観音寺(津観音)は、東京の浅草の浅草寺と名古屋の大須観音と並んで日本三観音の一つと言われています。

ご本尊は、聖観世音菩薩になります。

 

 

仁王門

 

 

 

2体の仁王様がお出迎え。

 

手水舎

 

こちらで身と心を清めてからお参り致しました。

 

地蔵菩薩

 

鐘楼

 

 

 

本堂

 

 

五重塔

 

抜苦

 

与楽

 

護摩堂

 

 

 

御朱印をいただいてきました。

こちらはご本尊の御朱印になります。

 

 

 

お盆休みもあっという間に終わってしまって、久しぶりに会った家族と別れる時は、寂しい気持ちになりましたね。

今年、23歳になってお恥ずかしいのですが、いくつになっても地元や家族と一緒にいるのは、いいものですね。

 

では、今回は私のお盆休みを紹介させていただきました。

 

毎日暑い日々が続いていますので、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

本日はこのへんで失礼致します。