飛び込み5 | 保険営業マン早川渉のほ(っと)けん保険。。そして健康管理

保険営業マン早川渉のほ(っと)けん保険。。そして健康管理

いまだにわかりづらいものの代表格である「保険」をわかりやすく解説するブログです。そして自分の健康管理の日記でもあります。

エリアを変えてみると。。。


あれ?


契約取れちゃった。。。


特に話法を変えた訳でもなかったのですが、何かが違ったのでしょうか。


私にもはっきりわからないのですが、ある程度同じことを繰り返し継続的に


行ったこともあり、いい方向に慣れたんでしょうか。


ご案内したのは年金準備としての積立の保険でした。


10年間積み立てていただき、その後は10年後でも15年後でも20年後でも


必要な時にお戻しができるという商品です。


先々何があるかわからないところで融通性がある部分と


保険の特徴である金利が高いとい点でメリットを感じていただけたのかもしれません。


そこから「接骨院」の飛び込みを更に続けていき、トントンと契約がもらえるようになりましたが、


断りも当然あり、次に行き始めた業界が。。。