こんにちはJGMオンコレ稲葉渉です。


本日はティグラウンド改め

ティーイングエリア何処にティーアップするの?

です(*`・ω・*)ゞ😉✨✨


動画の私は左側にティーアップしています!
どうしてなのか説明します。




あなたはティーイングエリアのどの位置に
ティーアップしていますか?

「だいたい真ん中あたり・・・」という人は

スコア的に、とても損をしています。

まずは、それぞれのティーマーカー側からファアウェイを見てみましょう。

左のティーマーカーから見た景色と、右のティーマーカーから見た景色では、全然違うことに気づくでしょう。

ホールロケーションによっては、右からの景色はすごく広がって見えるけど、左からの景色は、木や森で視界がとても狭く見えることもあります。

このティーグランドからの見た目の違いは、ティーショットの成功率に大きな差を生みます。

ティーグランドに立って大切なことは、

「視界を広く保つこと」です。

ティーグランドに立ったら、2つのティーマーカー側からフェアウェイを見て、フェアウェイが広く見える場所を見つけることをおススメします。

今回は左の林がOBでしたので左の景色を殺し
右の景色が広く感じるようにティーアップしました。