台風一過🌀

対策をとっていたが、特別に困る事はなく、無事だった。何かあるとすれば、妻が備えて買い置きしてくれた、レトルトをいつ食べようかと悩むくらい。

また、親族の無事を確認した。皆、無事だった。よかった。

被災地への心配は募るばかりですが。

土曜日は、1日ひきこもって、いたので、日曜日も休みだったので、街へ繰り出してみました。



いつもの表参道、原宿方面。


日差しが厳しいく、風が強い。
不快感、極まりない、天候でした。


開店を遅らせる店や、休業のお店があるなか、オープンが一週伸ばされた、ラッパー、drakeのお店、October’s very ownこと、OVOの新店舗の位置確認に行ってきました。


建物は、恐らく新築?
で、デザインは、ワンダーウォールの片山正通氏。

Hypebeastで店内様子の写真をみたが、バンクーバーでいったお店と、似たような雰囲気を残しつつ、おnewな感じ。

場所的には、青山の高級ブランドゾーン、裏原の密集ゾーンと違うゾーンにあり。


シンプルで、開放的で…でも、どことなく青山の裏手にあるショップ群の建物と似てる…

外観は、そこまで重要じゃないか。

でも、こだわり強そうな建物です。

オープンが楽しみです。


その後、予定のない私は、ラボへ…






ガーーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン





時刻は、13時。
さらに、行き場をなくして、sacaiへ…

開店は、14時からです…

ガーーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

 
でも、行きたいところもないので、表参道のスタバでも…


やってないチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン



という事で、ドトールへ行きました。

歩き疲れたせいか、イライラしてました。

さらに、混んでました。座れませんでした。



それもあって、イライラが募り、こんな客がいました…



仕事の電話が入り一生懸命、口と耳は、仕事してるけど、指先と目線は、別のスマホで必死にゲームをしてる。指連打。
 
いまだにいるんですね、公共の場で、ノートパソコンを電卓のように、バチバチ、カタカタ、スコーンってやる人。仕事してるのかと思ったら、twitterかよ。

きらいです。




そんな、事を思いながら14時になり、サカイへ。


カッコいいディスプレイ。
sacaiっぽい。



アパレルは、まぁまぁ、ありました。

ユニセックスだという事で、メンズが見にきてました。

家族連れ、よくしゃべるおっさん、sophのFCRBでガチガチに固めたオタク、前衛的なマダム…

バラエティに富んだお客様ばかりです。

それを横目に、必死に品定めする私真顔



うーん、ジャケットは、大きいサイズはないと。
試しに、Sサイズのシャカシャカを着てみる笑い泣き

サイズ感合わないのは承知だが、全然似合わない笑い泣き

真っ黒なパーカーならサイズがあるとの事で、出してもらって、試着するも…全然似合わない笑い泣き

似合わないっというか、着こなせないですねニヤニヤ


というわけで、妻用に、パーカーを吟味…





う〜ん、サイズは、どっちだ、

Sなのか?XSなのか? 滝汗