お盆休みは、どこへ行こうか、ぐずぐすして、なかなか決められませんでした。

それと、同時に、台風10号もやってきました。

ま、台風の上陸とは、関係なしに、仙台へ行く事にしました!


理由は、
SOPH、SKITがあるから…。



というわけで、仙台からちょっと足を伸ばして、日本三景の1つ、松島も目指して行ってきました。




ニュースでは、連日の台風情報。
大型の台風が、って何度も何度もニュースで発信をして、国民を煽ってきます。


その台風から逃げるように、東北地方へ。


仙台駅の東口の通路にある、ばいきんまんと私。


というわけで、スキットを目指した。

土地勘がなかったので、道に迷いながらも、仙台駅から徒歩で10分くらいで、着いた。


裏側についてしまい、入り口がわかりませんでしたが、

表には、看板があったので、わかりやすかった。




入り口を入るなり、ドーンとエアマックスコーナー。
なかなか良さげな、ラインナップです。





入って右手には、バッシュコーナー、ジョーダンコーナーが。



奥には、ケースに入れられたスニーカーたち。

結局、この辺のケースに入ってるやが、ほしいんだよなぁって思ってしまう。




古いジョーダン、NBA関連のグッズも陳列されていて、それらを見てるだけでも面白かった。





コレは、売り物だったのかどうか、わからないが、キッズ用のエアマックス95が、とにかくかわいかった。





ケースに入れらた、お宝スニーカー以外にグッときたものは、あったのか、どうか…







変なやつを見つけました。


ここ最近では、ジョーダンのSB企画で話題の、
スケーターのエリックコストンのシグネイチャーモデル。
コストン1をベースに、エアマックス90を大胆にオマージュした逸足ポーン


コレは、見た事なかった!
そして、ほどよくダサい。
その故、安い。定価の半額。

ディテールもいい。
ヒールのハートマークのナイキ、エアのところが、ナイキ、SBとなってたり、



エアマックスっと書いてあるはすが、
エリックコストンっと書いてあったり。

平べったいアッパーを生かすために、エアマックス90の装飾は、極めて控え目に、つくりこまれていた。



ソールは、エリックコストンそのままかな?



製造年を見ると、2012年で、2013年の発売。

ナイキSBがくすぶっていた時代ですかね。
いろいろと試行錯誤したんでしょう。

フュージョン系というか、なんでもやってみよう、という精神が好きです。

きっと話題にもならなかったし、プレ値もつかない、今では、あまり日の目を浴びないモデル。
放っておけないです!!

う〜ん、と悩む私。
吟味中。


昨今の、ジョーダンコラボで話題ですが、こんな礎があったと思うと、とっても愛おしいです。

スニーカーヘッズなら、こんなモデルも愛してほしいなと思います…。


買っても、コレ履かないでしょ!


っと一喝。

妻の意見もあり、この度は、お見送りしました笑い泣き



胸の奥に、そっとしまっておこうと思います真顔



というわけで、スキットをあとにして、SOPHを目指しました。

スキットから5分くらいかな。
道を間違えなければ…。
一階がアンダーカバーで、
二階がSOPH。
三階は、ヒューマンメイドでした。

このビルに、凝縮してる感じ。

この辺りには、古着屋さんや、ブランド店が点在していて、ファッションストリート的な感じでした。
ちなみに、このビルの向かいは、ポールスミスでした。


なんとなーーーくですが、仙台の雰囲気がわかったような気がしました。


個人的に感じたのは、博多に近いような雰囲気だなぁ〜っと。




SOPH店内。
スコーンっと、通路の両脇に商品が並んでいて、
相変わらずのSOPHっぷりです。


商品は、全国で同じなので、コレってものは、ないのですが…
この日は、とても暑く、ちょっとキャップほしいなぁ…ってところで、
ニューエラのメッシュキャップを見つけて、衝動買いしてしまいました。
そのまま着用して、お店を出ました。

ガシガシ使おうと思いますニヤニヤ


時間の都合上、この二軒しかまわりませんでしたが、古着屋さんとか、めぐったら面白かったかもしれません…

それは、また次回にしようと思います。






牛タン 司 東口店。
牛タン美味しかったなぁ〜
また食べに来ようと思います酔っ払い