先日、柏いってきました。

 昨今の、ヴィンテージ系スニーカーの復刻や、sacaiやアンダーカバーコラボも盛り上がっていますが、全然買えない私は、ひねくれています。


そんな、コラボを追っかけるよりも、オリジナルのヴィンテージを履いてたほうが、いいんじゃないか。
 
っと勝手に思っています。


ほんとうは、両方ともほしいですが…。



というわけで、古着屋さんへ突入。


LD-1000に、LDV、オレゴンワッフル…


サイズが、合わないんですよね…。

ダメ元でUS10のLDVを試着してみました。


ヴィンテージスニーカーで、足がぴったり合ったら、シンデレラみたいだなって思いながら…

ざんねんですゲロー


足の指が、詰まってしまうので、やっぱり履けませんでした滝汗

Not シンデレラです。


でも、履き心地は、ランニングシューズ独特の感じで、そして、めちゃくちゃかっこよかったデレデレ

マイサイズがあったらな…

でも、お財布と相談ですが。

いや、変なプレ値のスニーカー買うよりも、断然意味ある買い物だと思う。
私は、勝手にそう思ってる。



サイズは、全然合わないけど、気になったこちら。

マッケンローのシグネチャーモデル。
Mac attack っていうのかな。

めちゃくちゃ渋い。
恐らく、初めて見ました。

このダサい感じがたまらないです。

ターミネーター色っぽいところも、時代を反映されています。

マイサイズだったら、迷わず買っていた事でしょう滝汗


アガシを、とびこえて、マッケンローモノを集めだしたら…キリがないでしょうゲロー

でも、ほしい。



お店変わって、今度は、ダンク。


ウィメンズカラーのおっきいサイズ。

この何とも言えない、微妙なカラーがいいです。
恐らく、誰ともかぶらないでしょう。
持ってる人もいないんじゃないかな。

でも、無名すぎて、履いてても、何それ?
って言われそうです。

でも、それがいいと思う。

定番もいいけど、
みんなが知らない、いいスニーカーを履きたいです。



あと、売り物じゃないけど…

サイズミックマックス。

フュージョン系の先駆けだと思います。

この辺りから、ハラチバーストやら、いろんなアッパーにソールを合体させ始めたんですよね。



ちょっぴり、スニーカーブームが下火になりそうだった時期だったのかな。


今だったら、売れるのかなはてなマーク


と、まぁ、いろいろと、懐かしいスニーカーを眺めていると、思わず何か買ってしまいそうでした。


そして、最近復刻もされた、デイブレイク。


買おうか、どうしようか、絶賛迷い中です。


そして、恐らく、どんどん出てくるレトロスニーカーの復刻。


変なモノに、手を出し過ぎないように、実家から、引っ張りだしてきました。

ワッフルトレーナー 1998年復刻。


復刻だけど、20年も前のモノになるので、セカンドヴィンテージって勝手に呼ぼうと思います。

さすがに、オリジナルには、劣ります。

だけど、ワッフルトレーナーってなかなか復刻しないので、コレを履くしかないのです。

きっと、コレを履く事で、気持ちが落ち着くはず…

っと自分を言い聞かせて…滝汗