あじさいの季節ですね。









子供の頃は正直苦手だったあじさい。



家の庭にもあったけれど、

毎年梅雨の時期になると

なんとなく憂いを感じさせる

青や紫の寒色系の大きな花序となり、



生い茂る濃い緑色した大きな葉っぱとともに

雨に濡れる姿がなんだか不気味で苦手だった。

それは大人になってからも。









それなのに、

数年前からその姿を見るにつけ

なんて美しいのだろう、、、って

あじさいのことが大好きになった。









誰ですかぁ⁉︎

「それはお前が歳取った証拠だよ」

なんて言ってる仔猫ちゃんはっ!



そのとぉ〜りっ(^ー^)b











みなさま大変ご無沙汰しております、

わたるでございます。








家庭を持ち、人の親となり

益々その魅力増す我らが相葉さん。



それなのに、そんな相葉さんの変化を、

そんな時の経過を、

嬉しくも寂しく感じてしまう複雑な乙女心。




それに加えて、



年老いた親のこと、

それに伴い生じる家族とのあれこれ。




そして、己の著しい気力体力の低下。





いろんなことが綯い交ぜとなり、

どうしても気分も沈みがちになる日々。




そんな、暗くつまらない私の気持ちを

わざわざブログにあげたところで

読んでくださるお嬢様をただただ

不愉快にさせるだけではないのか、、、



私のような者が葉坦を名乗り

こちら界隈に潜んでいてもいいものか、、、





どうしてもそんなふうに考えてしまい

なかなかブログを更新することができないまま

気付けば最後の更新から

一年もの月日が経ってしまいました。




ブログで何かを発信するなんて

もともと才のない私には向いてなかったんだ。

もうこのまま終わりにしてもいい、

十分楽しませてもらった。



ここ一年は

ずっとそんなふうに思っていました。




だけどもだっけっどっ。




また、なんか書いてみたいなぁ、、、

素直な思いをひっそりと綴ってみても

いいのかもしれない、、、



と、最近思うようになり、

ちょうど先日あじさい園にいって

キレイなあじさいの写真も撮ってきたので

この機会に肩の力を抜いて

気楽に書いてみようかな!と

ブログを更新させていただいた次第です。









書かないうちにブログの仕様も

スッカリ様変わりしていて戸惑いましたが、

一年前に書いたまま

下書きにほったらかしにしていた

過去のとある記事を見つけました。




それは当時、相葉さんへの

きしょすぎる私の正直な想いを

殴り書きのように記したものだったのですが、

久しぶりに読み返してみましたところ、、、



なんとっ!



驚いたことに、今現在にいたっても

未だ一年前となんら変わらずほぼ同じ感情を

抱いているではありませんかっ!!



なんだ!?

この時が止まったかのような

成長の無さはっ!!



アレっ!?

もしかして私だけずっと時が止まってるっ!?

時が止まっているのかっ!?えぇっ!?




我ながら己の、いつまでも成仏できない亡霊のようなしつこさと潔の悪さに呆れました。




ただ、こんな私ですが

このままではいけないと

自分なりに少しずつ前を向いて生きています。

人生有限、ありがたく大切に生きないとね。




相葉さんの足元にも及びませんが、

せめて自称「葉坦」と名乗るに相応しい

人間ではいたいと、

日々、筋トレやウォーキングなどして

体力作りに励み、健康に留意し、

また、ここ数年怠慢になっていた

英語の勉強を再開いたしました。

手話にも興味あるし韓国語も勉強したい!





相葉さんが仕事と引け劣らず

プライベートも充実なさっていると言うのに

自称とはいえ葉坦の私だけがいつまでも

ウジウジと傷心を引き摺っているなんて

あまりにも悔しいじゃありませんかっ!




私だって!私だって!

相葉さんに負けないぐらい

充実した人生を生きてやるんだもんねっ!!

o(`ω´ )o フンガッ!!

(なんの対抗心っ!?)










さてさて、、、




相葉さんの、

三年半ぶりにダンスィングされる御姿。



めっちゃ、、、



メッチャ、、、



メーーーッチャ

カッコよかったっ!!

ヽ(´▽`)/




最近殿方にドキドキなんて

まったくせぇーへんようになっていたけど

(枯れとんのか〜いっ⁉︎)



踊る相葉さんに、

重力に従順過ぎるほど従順な私のお胸が

ひっさしぶりにドッキドキ脈打ちました♡

(高血圧やのに頼むでホンマ)


いやぁ〜、トキメキました。

ときめきトゥナイト♪しちゃいました。




そして、

やっぱり好きなんよなぁ〜って、

心の底から思い知らされた瞬間でした。



ハァ〜、まいったまいった(´ー`)


まいっちんぐやでホンマ

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・









以前のように、なんにも愁うことなく

応援できるようになりたい。


もしくはいっそのこと無関心になりたいっ!!

いいかげんラクになりたいっ!!



だけど、

そんなことたぶんきっとムリ!!



だって、こうやってズルズルダラダラ

離れられずに早や三年やもんっ泣



我ながらしつこいな、



いや、一途か?

(´>∀<`)ゝてへっ♡




どちらにせよ

相葉雅紀、

罪な男やでホンマ。



、、、好き♡









ではでは、


久しぶりの戯言に

最後までお付き合いくださいましたお嬢様

どうもありがとうございました!


また次回、現れましたときには

お付き合いいただければ幸いです♡




See you !(=゚ω゚)ノ