【角度をつけた伝え方をする】人に想いを伝える時はいろんな角度をつけること。真っ直ぐ... | Powerband 吉竹 渉

Powerband 吉竹 渉

自分の在り方次第で人生は大きく変わる。
どうしたら目の前の人に喜んでいただけるかを日々考えています。
これからは心の時代。
自分を磨き続けながら不動心、何があっても動じない心を身に付けれるよう日々努力しています。

【角度をつけた伝え方をする】 人に想いを伝える時はいろんな角度をつけること。 真っ直ぐに伝えた方がいい時ややんわり伝えた方がいい時があったり、人前で伝えた方がいい時や個別に伝えた方がいい時もある。 言葉に緩急をつけて伝えたり、声の抑揚をつけたり、お酒の力を借りて伝えたり!! 伝えるタイミングも大事だし、全く同じことを言われても誰から言われるのかっていうのも大きなポイントになってくるんだよね。 この人から言われたら聞き流すことができるけどこの人から言われたら胸に突き刺さる言葉。 この人にはどういう伝えた方をしたら想いは届くかな? 普段からそんなことばかり考えながら日々過ごしております。 想いを伝えるって本当に大事! 言葉にしなきゃ何も伝わらない! 大切な人ならどんなやり方を使ってでも想いを伝えていくこと!! 嫌なことや言いにくいことを伝える時って本当にエネルギーを使うんだよね。 言われるうちが花🌸 花ということで写真は我が家の観葉植物ちゃんたち! 月に2回の水浴びタイム!! あぁ〜気持ちいい〜っていう声が聞こえてきます♬ #角度をつけた伝え方 #想いを伝える #言葉に緩急をつける #言葉に抑揚をつける #胸に突き刺さる言葉 #言われるうちが華

Wataru Yoshitakeさん(@wataru.tensai315)がシェアした投稿 -