6月15日、『RAISE A SUILEN LIVE 2024「ESSENTIALS」』(東京ガーデンシアター)に参加しました。



RASのライブに現地参加するのは昨年5月の富士急ぶり。
今回はアンケート投票でセトリが組まれるとのことで、投票しました。

東京ガーデンシアターに行くのは今回が初めて。
東京ビッグサイトとは逆方向にショッピングモールが出来て、ライブ会場が隣接される形でした。

物販は事前通販でTシャツとタオルを購入して宅配受け取り済みだったので、現地ではバンダナキーリング、先行販売のプロテインバーを購入。



座席は、一般のアリーナ席の下手寄り。
プレシの際ぐらいで、ステージは比較的観やすかったです。

【RAISE A SUILEN 】
Raychell (Vo.& Ba.)   
小原莉子 (Gt.)
夏芽( Dr.)
倉知玲鳳 (Key.)  
紡木吏佐 (DJ.)
 
RASは6/12に2nd Album「SAVAGE」をリリース。


・BATTLE CRY  
・Repaint
・UNSTOPPABLE

ここからがアンケート投票曲。
()はランキングの順位。

・Beautiful Birthday(10)
・TWIN TALE(9)
・mind of Prominence(8)
・Domination to world(7)
・REIGNING(6)
・POLARIS(5)
・CORUSCATE -DNA-(4)

ライブでやって欲しい曲の投票なので、コロナ禍で声出しが出来なかった頃にリリースされた曲が目立ちました。

・V.I.P MONSTER
2ndアルバム収録の新曲。
アメコミ風のアニメMVもスクリーンに。

・Sacred world(3)
・OUTSIDER RODEO(2)
・ 灼熱 Bonfire!(1)

私が票を入れたのは3位のセイクリ。ブシロード15周年ライブで生歌は聴いたことはありましたが、やはりワンマンで聴きたかったので、入って良かったです!
灼ボンは振りつけの一体感が楽しいです。

・EXPOSE ‘Burn out!!!’
ラストは1位の曲ではなく、ランク外でも人気の曲で締められました。



DAY2はどうなるだろう?
馬喰町で1泊しました。