あ11日、舞台「パリピ孔明」(サンケイホールブリーゼ)を観に行きました。 




 東京公演は行かず、大阪公演の千秋楽チケットをharmoe先行抽選にエントリーして、プレシは落選し、一般で取れました。 


 グッズは何も買わず。アクスタが売り切れてました。 


 座席は2階のD列目(フォトンやピキピキを想像したことはここだけの話で。)の下手寄り。 

ステージ全体を観るには良かったです。 


 撮影はNGですが、開演前のDJタイムは一時的に撮影OKでした。 



公演も配信も終了していますが、BDを買われる方のためにネタバレはほぼ無しで。 


 脚本・演出は、お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明さん。舞台作品も多く手掛けられており、今回も原作とアニメとドラマの内容にお笑いの要素を上手く取り入れてました。 


 諸葛孔明役は藤田玲さん。「仮面ライダー555」の北崎(ドラゴンオルフェノク)役を始め、多くのドラマや映画、舞台に多く出演。孔明役では芝居や歌、お笑いも披露され、とてもハマっていました。 

関西ではサンテレビで「555」が昨年末から今年の明け頃まで再放送され、北崎を観た後に孔明を観ることになり、感慨深いものがありました。 


EIKO役は岩田陽葵さん。 

「レヴュースタァライト」、「アサルトリリィ」では舞台とアニメとの両方に出演され、他にもドラマや舞台、アニメ声優として活躍され、歌手としては小泉萌香さんとのユニット「harmoe」で活躍中。 

EIKO役は今までとは違ったはるちゃんを観ることが出来ました。 


 久遠七海役は小泉萌香さん。

 はるちゃんと同じく「レヴュースタァライト」では舞台とアニメに出演。歌手として「harmoe」でもはるちゃんと組まれています。 

残念ながら、東京公演の2日目までは喉の不調で声の代役と録音済みの歌を使用する形となりました。 

大阪では元気な姿を見せてくれました。


 KABE太人役の高尾楓弥さん、オーナー小林役のなだぎ武さん、個性派キャストでみんなハマり役でした。


 芝居、歌、ギャグがバランス良く、全キャストによる「気分上々↑↑」には感動しました。 


お疲れ様でした!