5日、うたとも5月大阪うた会・企画部屋「ブシロード部屋」を開催しました。

企画部屋が再開すれば参加したい、立案したいと考えていて、実現に至りました。

開催月未定として発表していたところ、ブシロ推しの方が多忙なところうた会参加が可能になり、5月開催となりました。
早くから参加表明してくださったり、予定を変更して参加してくださったり、ありがとうございました。
他の企画部屋との兼ね合いでターン変更したり、相手側にトピックの立て直しをさせてしまう事態になってお手数をお掛けしたり、参加を考えてくださったところ出来なくなったという意見もあり、申し訳ございませんでした。

ルールとして、作品数が膨大になってくるのでこちらで線引きさせていただきました。
「ラブライブ!」と「シンフォギア」シリーズは通信部屋や別の企画部屋でも多く歌われていること、他の作品に焦点を当てたい理由で、自主規制をお願いしました。


【機種:JOYSOUND】
1.神さま、バカ/Ave Mujica/BanG Dream! it's MyGO!!!!!
2.正解はひとつ!じゃない!!/ミルキィホームズ/探偵オペラ ミルキィホームズ
3.再生讚美曲/スタァライト九九組/少女☆歌劇レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド
4.ぎぶみーAwesome!!!!(ver.2023)/Happy Around!/D4DJ First Mix
5.鬼紅忍絵巻-おにくれないにんえまき-/秋風塁(CV:紡木吏佐)、夢大路文(CV:倉知玲鳳)/少女☆歌劇レヴュースタァライト RE LIVE
6.ここから先は歌にならない/Poppin' Party/ぼくたちのリメイク
7.Neo-Aspect/Roselia/BanG Dream!
8.Neunt Praeludium(Last Bullet Mix)/一柳梨璃&白井夢結&相澤一葉&今叶星(CV:赤尾ひかる&夏吉ゆうこ&藤井彩加&前田佳織里)/アサルトリリィ Last Bullet
9.Sacred world/RAISE A SUILEN/アサルトリリィBOUQUET
10.セイシュンビギナー!/ミルキィホームズ フェザーズ/ふたりはミルキィホームズ

(休憩)

11.裏切りのクレタ/天堂真矢(CV:富田麻帆)、大場なな(CV:小泉萌香)、鳳ミチル(CV:尾崎由香)、鶴姫やちよ(CV:工藤晴香)、胡蝶静羽(CV:佐々木未来)、恵比寿つかさ(CV:加藤英美里/少女☆歌劇レヴュースタァライト RE LIVE 
12.Angelic Remnant/風鳴翼×マリア・カデンツァヴナ・イヴ(CV:水樹奈々×日笠陽子)/戦姫絶唱シンフォギアXV
13.ミルキィアタック/ミルキィホームズ/探偵オペラ ミルキィホームズR 大収穫祭!!!!
14.アフレぐ!〜Aufregendes leben〜/シークフェルト中等部/少女☆歌劇レヴュースタァライト-The STAGE 中等部- Regalia
15.花咲か唄/石動双葉(CV:生田輝)、花柳香子(CV:伊藤彩沙)/少女☆歌劇レヴュースタァライト
16.FIRE BIRD/Roselia/BanG Dream! season2 、3、他
〈あい、しゃる〉
17.熱風海陸ブシロード~熱き咆哮~(Euro version)/ミルキィホームズ/熱風海陸ブシロード
18.wi(l)d-screen baroque/大場なな(CV:小泉萌香)/劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト
19.Around and Around/愛本りんく(CV:西尾夕香)、山手響子(CV:愛美)、出雲咲姫(紡木吏佐)、瀬戸リカ(CV:平嶋夏海)、青柳椿(CV:加藤里保菜)、桜田美夢(CV:反田葉月)/D4DJ All Mix 

コロナの期間に作品数が増えているのもあってか、セトリも幅広くなっています。
ブシロードの奥の深さを感じます。

〈私が歌った曲のコメント〉
4.女子プロレスラーの鹿島沙希選手お誕生日(5/5)。「ハピアラの課外授業」にゲスト出演あり。
9.マイミクさんお誕生日(5/5)。
14.舞台とゲームのみなので、企画部屋やオールジャンルのオフ会でしか歌えないでしょう。
19.山手響子(4/27)、出雲咲姫(5/10)誕生祝い。
エンディングの意味合いも含めて。


6月はイベント参加のためうた会自体不参加です。
企画部屋は他の方が立てられるように、状況を見て決めていきます。

ありがとうございました!