4月28日、「神戸狂乱の宴 定例アニカラパーティー」(ビックエコー 三宮生田ロード本店)に初参加しました。



マイミクさんの情報で以前から気になっていたのですが、ようやく参加に至りました。

先ずは、参加者全員集合(46人)してのオープニングセレモニー。
諸注意、4月生まれの方のお誕生日祝い、そして初参加者の自己紹介。
GWで翌日が祝日というのもあり、遠方からの参加者が多かったです。

ビックエコーなので機種は全室DAM。
各部屋、幹事さんの持ち込みカラオケがあり、それで歌うことも可能。

歌った曲は自分で曲名やコメントを記入するシステム。
ここに書くコメントとは相違があるかも(何を書いた明確に覚えていない。)です。

【1部屋目】
1.ぐるぐるDJ TURN!!/Happy Around!/D4DJ First Mix
2.星雲仮面マシンマン/MoJo、コロムビアゆりかご会/星雲仮面マシンマン
3.maihime/Lyrical Lily/D4DJ All Mix
4.壱雫空/MyGO!!!!!/BanG Dream! it's MyGO!!!!!

別の会でお世話になっているメンバーさんが幹事で、主催さん、他も別の会のメンバーさんもいらっしゃいました。
セトリは自己紹介曲としてのセレクトです。

〈コメント〉
1.やはり推し作品で狂乱デビューです。
山手響子の誕生祝い(4/27)、CVの愛美さんが神戸出身ということで。
2.放送40周年。特撮の推し作品より。
3.1のアンサーソングとして、一緒に歌わせていただきました。
4.翌日にポピパとの合同ライブがありました。


【2部屋目】
5.バトルフィーバーJ~オルターネートバージョン~/MoJo、コロムビアゆりかご会、フィーリング・フリー/バトルフィーバーJ
6.WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント〜/天野愛莉(CV:水樹奈々)&姫神紗乃(Raychell)/D4DJ First Mix
7.スペクトルマン・ゴーゴー/みすず児童合唱団、ハニー・ナイツ/宇宙猿人ゴリ(スペクトルマン)
8.見よ!!仮面ライダーストロンガー/水木一郎(再録音版)、子門真人(NG版)/仮面ライダーストロンガー

副主催さんが幹事で、こちらも別の会でお世話になっているメンバーもいらっしゃいました。
特撮が多い目になりました。

〈コメント〉
5.OP主題歌の別バージョン。NGにはなったが、初期話数の予告編などに使用されている。
6.エンディング主題歌および劇中歌。H Jungle with t のカバー。
7.第1~39話OP。変更後もアレンジBGMは使用されている。
8.子門真人版はOP主題歌予定だったがNGに。アルバム用に水木一郎版が録音される。子門版も1990年代発売のCDで初商品化。


【3部屋目】
8.正解はひとつ!じゃない!!/ミルキィホームズ/探偵オペラ ミルキィホームズ
9.キズナミュージック♪︎/Poppin' Party/BanG Dream! 2nd season、他
10.R・I・O・T/RAISE A SUILEN/BanG Dream! 2nd season、他
11.姫は乱気流☆御一行様/STARMARIE/鬼斬(TVアニメ)
12.ABSOLUTE/Peaky P-key/D4DJ First Mix
13.栞/MyGO!!!!!/BanG Dream! it's MyGO!!!!!

別の会のメンバーがそのまま集結。
幹事さんの持ち込みカラオケで初めて歌わせていただきました。

〈コメント〉
全曲:ブシロード作品。
9.12.神戸と言えば、愛美さん。
12.山手響子誕生祝い(4/27)。
小泉萌香さんは兵庫県尼崎市出身。
9.13.翌日の合同ライブに向けて。


同じメンバーであっても、オフ会が変われば気分も変わります。

2次会は、遠方からの参加者が多いとのことで、いつもと異なるお店にて。
残念ながらオススメのお酒は品切れで呑めませんでしたが、酒の肴を堪能しました。






主催さんをはじめ、みなさん優しく丁寧に接してくださり、とても楽しく過ごせました。
5月はイベントで欠席、6月は未定ですが、またご一緒させていただければ幸いです。

ありがとうございました!