20日、『アサルトリリィ Last Bullet「運命のトリニティ」リリース記念イベント』( アニメイトアネックス池袋)に参加しました。

「アサルトリリィ」ラスバレ(ゲーム)のリリイベは、今回が初とのこと。
9日のゲーマーズ回は別のイベントと被っていたので応募せず、アニメイト回第1部に応募して、当選しました。

会場は、ギネスに認定された池袋本店ではなく、かつては2代目本店としてオープンし、現在はコスプレ用品とカフェが入るアネックス。
中に入るのはかなり久々でした。


座席番号は、まさかの001番。最前列の隅でした。
ラスバレ的には、一柳や一葉の1を貰ったとも取れます。

開演前は、会場内撮影OK。




〈出演者〉
赤尾ひかるさん(一柳梨璃役)、藤井彩加さん(相澤一葉役)、東城咲耶子さん(土岐紅巴役)

ライブのそれぞれのグループのカラーTシャツで登場しました。

トークでは、レコーディングやライブのエピソードを話してくださいました。

事前受付の質問では、最推しのカップリングについて、熱く語ってくださいました。

抽選会は、お渡し会の特典ブロマイドにサインが入るのでしたが、当たりませんでした。

お渡し会は、3名同時にて。
アクリル板は挟まず、机を挟んだ距離でした。
座席番号順で、先に書いた通り1番目で、緊張しました。

舞台は最初から観て、ラスバレはレベルは全然ですが、リリース時からやっていることを話しました。

ぴちゃんは梨璃のまんま、あーやんは一葉同様にカッコ良く、さやぱかちゃんは紅巴のごとくおっとりと優しい感じでした。

ありがとうございました!