2月24日、マイミクさんのカラオケ会(場所:ビッグエコー野田阪神)に参加しました。

別のオフ会の2次会にて、マイミクさんが懐かし系の曲が用意できるとのことで、数曲用意してくださいました。ありがとうございます!

機種はDAM。ニコカラ。

全く初めましての方、こちらでは初めましての方もいらっしゃいました。
今までと違った雰囲気で盛り上がりました!


1.BLACK SHOUT/Roselia/BanG Dream!
2.魂のルフラン/高橋洋子/新世紀エヴァンゲリオン劇場版シト新生
3.ぎぶみーAwesome!!!!/Happy Around!/D4DJ First Mix 
4.ABSORUTO/Peaky P-key/D4DJ First Mix
5.ルパン三世主題歌3/よしろう・広石/ルパン三世(第1シリーズ)
6.ギミー!レボリューション/内田真礼/俺、ツインテールになります。
7.空手道おとこ道/山崎照朝、ロイヤル・ナイツ/空手バカ一代
8.電撃戦隊チェンジマン/KAGE/電撃戦隊チェンジマン
9.Neunt Praeludium/一柳隊/アサルトリリィLast Bullet
10.旅愁/西崎みどり/暗闇仕留人

〈ニコカラ使用〉
1.5.7.9.10.

〈解説など〉
1.大阪ライブ、お疲れ様でした。
2.Roselia大阪ライブのオープニングアクトで、ROSEが歌唱。
Roseliaもデビュー時からカバーしている。
3.4.アルバムCD「D4DJ EXCLUSIVE TRACKS」にて一般商品化(3はキャスト変更分。4は原曲。)。カラオケにも配信された。
5.第16話以降のOP。
7.空手家の大山倍達の半生を描いた作品で、アニメでは主人公の名を飛鳥拳に変更している。
歌う山崎照朝も空手家。
8.伊吹長官役の藤巻潤は、大山倍達の義弟。
9.読みは「ノイント プレルディウム」(アサルトリリィ公式HPより。)
10.放送50周年。
本放送時に大ヒットし、後のシリーズでも流用されている。


課題曲『バレンタインにちなんでの、スイーツ、恋愛曲』

11.わんわんとチョコレイト工場/Lyrical Lily/D4DJ

リリリリには菓子関連の曲は2曲あり、1曲はモロに“ひな祭り”なので、カラオケ配信されたばかりで、5thシングルで初音盤化された本曲に。
他のユニットではフォトンにもスイーツ曲があり、こちらはCD未発売およびカラオケ未配信。


12.河内のオッサンの唄/ミス花子/河内のオッサンの唄(映画2作品)
13.レクィエム/ささきいさお/Gメン'75
14.進めゴレンジャー/ささきいさお、堀江美都子、コロムビアゆりかご会/秘密戦隊ゴレンジャー
15.Love is a potion/harmoe/ポーション頼みで生き延びます!
16.Peaky Around!!/Happy Around!×Peaky P-key/D4DJ All Mix
17.ぐるぐるDJ TURN!/Happy Around!/D4DJ First Mix

〈ニコカラ使用〉
12.13.

〈解説など〉
12.本曲のヒットにより、劇場映画が東映にて製作された。
13.OP「Gメン'75のテーマ」に歌詞を付けた曲。しまざき由理歌唱版もあり。


体力的な事情で、1次会にて失礼しました。

お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!

とっくに過ぎてしまいましたが、3/9はイベント遠征で欠席。
4/29は参加予定です。
4月は公式イベント参加がゼロなので、カラオケ会にはたくさん参加したいと思います。